見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

馬刺しの美味し季節です・・・長井市の名物は馬刺しと馬肉チャーシュー

秋なのに

秋らしくない暑さ


この暑さを乗り切るには

やっぱり

アレだね・・・



そうだよね・・・


馬刺しだよね。。。


1kgを小分けにして、3セットいただきました。


やっぱり・・・最低500gじゃないと


体が動きませんね・・・。



ではまた・・・お肉屋さんへ・・・。


ブロックで買って自分で切るも良しってが・・・。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ひで吉さん
どうもっす~

やはりキリンでしたかぁ~

なかなかスーパードライから抜け出せないアシタメであります。

ですが、最近は発泡酒や第3慣れしてしまって

ビールの味が濃く感じてしまいます・・・。


欧州はまさにビールの王国でございました(*^^)

ひで吉
そのビールでは・・・
やっぱり『キリン1番搾り』でしょう(o^―^o)

都都逸、面白かった?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井の名物は馬肉だって言い切る会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事