見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

今年は雨の豊田地区ふるさとづくり大運動会

またまた

タイムラグのある記事ですが

ご容赦いただきまして・・・(ホントすんません。。。)


それにしても・・・2週間前になるんですか。。。

今日がいつなのかもわからなくなったアシタメです。



さて、草稿をおこして記憶を追記して

あの身震いするような雨の中、よくもまぁ~運動会をやったもんだと世間は驚くでしょうが







これが!豊田魂!!

やるっていったら、最後までやる!

そんな地域性でございますからね~。








(天気が荒れるとテンションが上がってくる部長のシマさん)



(ふる振会長のスーさんは、連日の会合でお疲れ気味・・・)



(内谷市長、お忙しいところ、あざぁ~っす!前日も小学校の運動会で…なんかホント、すんません。。。)




それでも、開会式あたりまではポツポツ程度だったんすよ。


それが…K7さんトコの、喜HIROくんが

『オラに元気をわけてくれ~』みたいな、寝起きのラジオ体操なんかするもんですから・・・

ザーッっと降っちゃいました。



(ヤッちゃんの清々しさと比べると…前夜の慰労会のお酒が残っておるのでしょうか?)


(すべてを受け止めてくれそうなヤッちゃんは、リオのキリストポーズです。)

その後も激しさを増す雨・・・



もう、ダラダラっす。(いえ、ダラダラしてるって意味じゃなくて・・・ぬれてるって意味の・・・・)




(かしぇぐ、伸ちゃんは、フィールド用具係の主任です。)



それでも、参加された地区の皆さまは

全競技に一生懸命取り組んで、組の優勝をめざします。



競技の画像がありませんが・・・(かなりの省略)

優勝は時庭組が勝ち取りまして

歌丸組の2連覇は叶いませんでした。。。


(画像は泉組の準優勝表彰です。なんだかアシタメダメな感じです。)

スンマセン。。。


最近、カメラがいよいよOUTです。


ワイフに内緒の買換え時期でしょうか。




閉会式は異例のテント内でおこない

ササ~ッとカタして

地元の公民館へ


(KZたかの幸せと、髪を分けてあげたい程の・・・アシタメ地区)

ちょっとした慰労会です。

こんな天気になるとは思いませんでしたので、生ビールなんかをオーダーしてしまいましたが


自転車歴50~?年のHくんは、美味しいビールに絶好調です!


トミさん&ハルヤンも上機嫌!


娘さん見てますか~って感じにポーズでございます。



(シリタガリータのこいっちゃみがみきれる。。。)

うんうん。。。


やっぱり、地元っていいなぁ~。


ふる里を離れている皆様へ・・・


帰りたくなったら、いつでも相談ください。


かめやで待ってます。


アシタメ。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事