見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市ラーメン二段の7月後半の限定 東京系のつけ麺をガモガモ

いや~あらためて思います。

長井市内のラーメン食べ歩きは楽しいですね(ほとんど歩いてませんが)

どの店も個性的な店主と、忘れられない味(単日の食べくらべしてませんが)

お気に入りのお店に鬼のリピートをしつつ

大好きなお店には、しっかりとローテーションを守ってる日々


「今日は何くうがなぁ~どごさいんかなぁ~」って、目覚めから1時間ぐらいで決まってる事実もあったり。



容易に味が思い出せたり、お店の人に会いたくなったり

食べずにいられなくなると、それしか考えられなくなったり


なんか、これ…恋愛ですね~(ダビッドソン風)


ホントそうです。


守るべきところと、攻めるべきところ

それらが、あってこその冒険という食遊び。


男って罪な生き物です。


さて、今回は久しぶりのラーメン二段さん。


数ヶ月、限定をご無沙汰してしまってましたので、気の合う仲間と旅に出ました。

subはpubに預けて…。


週中のランチタイム2回転目に滑り込み

流石の込み具合に腹をすかせながら

限定にロックオン!!!


全粒粉の冷やしつけ麺と言うだけで、頼まないという選択肢はないっすね。



今回は純粋に麺だけを味わうと、お腹に決めた7月末

この限定は、今しか食べれないんだと胃袋に言い聞かせながら

食券を力強く連打!!!!!!


危うく、大盛りが2枚出てくるところでした。。。


美女と美男子と遊び人のパーティーで小上がりに陣取り

GETが話題になってる例のバーチャルで盛り上がり、麺の到着を待つ。



さぁ~きましたよ!!

待ちに待った限定が!!!

なに~このモジャモジャ!!!失ったものを後悔しながら、食べ方のレクチャーを書き込み中。。。


しかし、残念ながらデータは消えました。。。


食欲というショックに負けてしまったんです。。。








食べたいように食べるしかないけど…刻み海苔の波状攻撃に補助系も間に合わず・・・

会心の一撃を食らわしましたよ・・・マゼマゼからのつけだれ投入!!!!


からの


つけだれへの2度づけコンボ!!






うまい!!!

このスープの感じは・・・スタミナ系にも似た辛みを感じます。

全粒粉の麺は、やはりパフォーマンスが高く、少々の攻撃力では倒れません。

まして、今回は牛肉が装備されてますので、長期戦覚悟です。



いてつくはどうで、刻み海苔と白髪ねぎを吹き飛ばし

全粒粉の麺にダイレクトに2度づけを繰り返し

やっとやっとの完食!!!


あれ?このどんぶりにはバトル後のメッセージはないのか・・・。


激戦を終え、ふと手元を確認…

伝説の剣が、これほどまでに・・・



7月最後の激戦はかなり消耗しましたが、胃袋からの「ありがとう」が体中にこだましてました。。。


おいしかったです。。。。

ごちそうさまでした。。。

 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事