見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ワッサの雪わっさ09 速報!! 

思いは天に通じる・・・

通じすぎるとこんな朝になってしまうのでしょうか・・・


雪降れ~雪降れ~とは願いましたが
まさか!このような吹雪になろうとは!!

予報では昼にかけて良くなっていくようですので期待!!

まもなく出発の時間になりますので
昨日の準備画像や長井雪灯り回廊の模様などを
ザックリと紹介いたします!




昨日は会場の準備と同時進行で
長井市の雪灯りメイン会場に巨大雪像を
作ってきました!

その名も・・・



【わっさのスノーモービル:魚眼レンズ錯覚仕様】

2時間ちょっとで完成しました。

どうです?この大胆なフォルム!




灯りをともせばこんな感じに



さて会場でも雪灯り灯篭を作成!
こんな便利グッズがあれば誰でも手軽に出来ちゃいます!



①雪をつめて踏み固める



②パイプなどを途中にセット

③更に加圧

④枠を引き抜き完成





どうです?

キレイでしょう?


みんな頑張ったんで
かなりの空腹!!

毎年恒例の屋外への出前!!

今年も、九野本にあります、たかさか食堂からの出前です。
『え~もしもし?カツカレー・・・ラーメン・・・を学習プラザの外まで』



じゃじゃ~ん!!





またしてもカツカレー!!

(最近多いですねカレー)






そして

夜は

当日の降雪を願って!

極寒の前夜祭開催!!


今年は2種類の男の鍋を作ってみました!



定番のキムチ鍋と・・・

小松くんから頂いた



(見た目じゃないですよ!!味です味!!!!)




ハタハタを使ったオリジナル味噌鍋!!

旭くんからの赤霧島で最高の前夜祭となりました!!
(願いは正確に伝えないと・・・雪を降らせて~だけでは大雑把!!)


こんなPRではちょっとな~



皆さんのご来場お待ちしております!!

では

会場で!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ドキッ!!
お二方~ご来場ありがとうございました!

あいにくのお天気でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?


さて・・・

私の消息ですか?

流石ですね!
お察しの通りです。
frontline
楽しかった~♪
昨日はどーもでした!
あいにくの吹雪でしたが
楽しかったですよー♪

帰り挨拶しようかと思ったけど
アシタメさんの姿見えず・・・

もしかしてパンダの中にいましたか?!
ゆみ
わぁ〓
今日行きます!
わくわく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワッサの雪わっさ(スノーモービル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事