見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

飯豊めざみの里で馬肉ラーメンを食す!

道の駅いいで

めざみの里にて

この連休は様々なイベントが開催されておりましたね!


椿シネマ復活!と掲げた、三輪自動車が町内を

めぐりイベントの告知を行なっているようでした!

ちょっと大きく感じたので、マツダのCO10Tだったかと・・・(後調べ)


さてと・・・

以前、めざみの里で食べてきた蔵出し記事です。



物産館に隣接する、道の駅的売店とも言うべき

買い食いゾーンへ!

ありすぎるメニューに、観光客相手の値段設定を確信し

それでも食べなければいけない空気を読んで。



芋煮500円!?


出ました!馬肉ラーメン!?






牛丼もつけちゃえ!!!


麺には通常のトッピングが乗ってきません

なんと!具材はセルフ式!!

所定の場所で、好きなだけ具材をのせることができます!

なるほど・・・高めの値段設定はこのためですね!




定食の方は3種のごはんから選べるようでした。





麺は手打ち風の中太麺ウェーブ麺を使用。


『3分30秒かかります』とスタッフの方にいわれたので

ゆで時間はかかる方だと理解しました。




おや?


この馬肉チャーシューは??


すがい肉屋さんの味付けですね?



飯豊町で馬肉と言えば、添川のすがい肉屋さんが有名!


牛肉と言えば飯豊牛の田中畜産ですね!!


なるほど・・・うまい!!


チャーシュー、牛肉としてですが。



ラーメンor丼としてはコメントを控えます。


様々なサービスと食欲をあおるディスプレイで

観光客の胃袋は刺激されっぱなし!!


牛肉コロッケに玉コンに串物に!!


たまりません!!肉の里!!!!





行楽の秋は道の駅巡りなんてどうすか?



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事