見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

初日はハイデルベルグから…

では

渡航の概略を少々・・・



まずは長井市役所前から新潟空港まで

早朝からのバスの旅となりました(ただの移動…)





その後、コリアンエアーにて韓国のハブ空港、仁川(インチョン)まで

インチョンでトランスファーだかトランジットだかで乗り換えまして

一路、ドイツのフランクフルトまでひとっ跳び









~~~~~~~~~~~

長井-新潟間=約2時間

新潟-仁川間=約2時間

仁川-独F間=約11時間

~~~~~~~~~~~
この区間に食べた機内食をご紹介します・・・。


(ん~やはり機内食。。。)





(おまけに、これでもかぁ~ってぐらいに辛いカップ麺)





(もう牛なのかブタなのか鳥なのかさえかまわない・・・家畜のように詰め込むだけ…)


1ヶ月の断食後に口にしたのが機内食とは。。。トホホ・・・。CAの可愛さに負けた・・・。



食って寝て座り続けて・・・

うん。

んだね・・・。

お尻が粘土細工のように平たく固まった気がしました・・・。

 




(フランクフルト上空より)




とかなんとか言ってるうちに

不慣れな飛行機移動も無事におわりまして

ドイツの地へ降り立ちました!


ん~タクシーがベンツ・・・

大衆車が大好きな欧州車・・・

感動しっぱなしっす!!








フランクフルトの空港を出て

初日の宿泊地でありますハイデルベルグへ向かいます。

移動は専用バスにて、憧れのアウトバーン5号線をひた走ります!




飛行機の移動時間から比べれば

1~2時間程度の距離なんて・・・。



まぁ~そんなこんなで

初日は期待感山盛りで、テンションも高めのせいか

時差ボケも移動疲れもそれほど感じず








宿泊地である、ハイデルベルグ市内

アラブの富豪も御用達の三ツ星ホテルへチェックイン!!



ババ~ン



“0階”ってなんだぁ~!!!


ホッとしたと思ったら・・・不意に打たれたボディーのように後から効いてきました・・・。





同行ペアは、伊佐沢が誇る漆芸家のEG氏です。

ブライダルが近い、EG氏と共に過ごす7日間・・・奥様スンマセン・・・。

ハイデルベルグで旦那様を過食家へと転身させますよ!!

ハイデルベルグでハラデルホドクゥ・・・なんちゃって。



え~


この日は、現地ガイドをお願いしております

マーク・シュミッヒさん宅で、夕食をごちそうになりました。







何とも和風なご自宅は4階建て??


最上階からは古城ハイデルベルクを一望できます・・・




(こんなきれいな夕焼けなのに、時刻は只今午後10時!!マジです!!)

まさに!ドイツだけに!独り占め・・・。


なんだかギャグのキレが悪いっす。

時差ボケはギャグに蔓延しておるようです。。。




あっ!

そうそう!

マークさん宅には

アシタメが訪問する前日に、ドイツブンデスリーガで活躍中の、今回の五輪代表にも選ばれている

あの・・・天才ストライカー!!ホッヘンハイムの宇佐美選手も訪れていたとか?


(うわっ!つかまった宇宙人ばりに背が低いアシタメ・・・。)

同じアングルで写真を撮っていただきました!詳しくはコチラを・・・。
(マークさんに許可をいただき掲載しております。)

それと・・・

息子へのユニホーム探しで引っ張り回してしまってごめんねマックス(^_^;)




こうして・・・

初日の夜はふけていくのであった・・・



って!!



おいおい。



これでいいのかアシタメよ!?


これじゃただの観光ログだろうに・・・。


















しばしまたれい!


大海の眠りとともに我、目覚めん・・・。


やることやってから書きますけん。。。





少々おまちを~(もう中風)





ん?


このままだと単日で記事を書かなきゃいいけない?



・・・。


ん~。


んじゃまた。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

らむ
こんばんは。
お返事いただきまして、ありがとうございます。
また、大変ご丁寧にありがとうございます。
FBで連絡をとられているとのことで、差し支えないようでしたら、お言葉に甘えまして連絡させていただきたく思います。
twitterの方、フォローさせていただきましたので、宜しければダイレクトメッセージにて詳細を伺いたく存じます。
宜しくお願い致します。
アシタメ
らむさん
コメントありがとうございます。
現在はFBで連絡をとっております。
姉妹都市交流の関係で現地ガイドをお願いしておりました。
現在のお住まいについては確認が必要かもしれませんので、FBから私の紹介としてご連絡いただいても結構ですよ。
らむ
はじめまして。
はじめまして。
ブログを拝見させて頂きまして、ハイデルベルクの旅、とても素敵です。
当方学生で、語学研修も兼ねてドイツのハイデルベルクへの旅行を考えておりました。
現地ガイドの方を探していたのですが、なかなか自身では見つからず…。
差し支えがなければ、こちらにおられますマーク・シュミッヒ様はどのようにお知り合いになられたかについてお伺いしたいのですが、お返事頂けますと幸いです。
アシタメ
なおこさん
コメントありがとうございます。

彼とはサイト等で知り合ったわけではありませんよ。

私の住む、長井市と交流があるそうで、その流れです。

お急ぎでご連絡ですか?
なおこ
突然のコメント申し訳ございません^^;
今度ドイツに家族と旅行に行こうと考え
現地ガイドの方を探していたのですが
マークシュミッヒさんとはどこの
サイトでお知り合いになったのでしょうか?
3年前なのでないかもしれませんが
教えていただけると幸いですU+1F647
アシタメ
是空さん
あら…

うん。。。ドイツなの。

ね。。。仕事みたいな研修なの?

あれ?違うか?


イモ食ってきましたぁ~!!


詳しくは馬肉を囲みながら(^_^;)
是空
久々に見たら
兄さん、なにしてんの?
アシタメ
タイチョーさん
やはり太ってました…

増減でいいますと

かなり貯金がなくなってます。。。



しかし

帰りの飛行機は無事に航行したようで(笑)
アシタメ
ぐうじさん
はい。。。

痛風でしょうねっす。。。


機内食はデンジェってました!!

お酒で流し込んでしまったので

これから節制した日々が始まります(T_T)
タイチョー
うまそ・・・
なかなか 美味しそう・・・

でも 結構カロリー高そう・・・

帰りの飛行機 大丈夫? 
ぐうじ
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010
ごくろうさまでした!

もう通風?

食ったねぇ~~機内食デリシャス?デンジャラス?

また節制しないとダメじゃん(@_@;)

追加レポ!

また楽しみにしてますねヽ(^。^)ノ

ご苦労様でした・・・

ステキな明日を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アシタメ発 「欧州見聞録」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事