見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ハイデルベルグの朝 

2日目の朝


まだ静かなハイデルベルグ市内を散策。


アシタメが思っていた、「ドイツの朝」とは一風変わった、なんとも静かな朝でした。









もっと犬の散歩やジョギング

カフェを楽しむ人などを見かけるかと期待はしておりましたが


そこは

やはり


朝の6時まえ

通る車もまばらです。

ロードスィーパーが清掃中でした。





(意外にも目立つ路上のゴミ。ポイ捨てが当たり前なのか、拾う行為がタブーなのか。)






ゴミを出す方々は、呑気に散歩する東洋人を見て

いつもの日常をおくっているようでした。

まぁ~ハイデルベルグの皆様は、平日の朝ですし

仕事や何かで身支度を整えているところでしょうからね。










ぶらりと1時間ばかり歩いて

ホテルに到着です。





少しお腹が減りましたので

そのまま朝食へ・・・。




ちなみにコチラの食生活はといいますと

朝=軽め  昼=そこそこ  夜=がっつり


だそうで


ドイツの方々は、コース料理というより

ワンプレートで食事を楽しみ、デザートを味わうのが一般的のようです。


少し日本の男性にはうれしい感じです(アシタメ的に)



でも、そんな軽い感じの朝食イメージは、このホテルバイキングでぶっ飛びましたが(笑)







ん~!!


朝から夢の国!!

昨夜のマークさん宅、再現です!!









我慢しなきゃ・・・ガマンガマン!!


我慢だぞ!!!


・・・。


撃沈・・・。




それでは…ご当地の教えでは罪な朝食を・・・。


いただきまーす。


おかわりへ・・・1枚~

おかわりへ・・・2枚~



そして・・・早起きは「3」がキーワードですから


3枚~。。。



ドイツへきて


フトラセブルグかアシタメは?


職場の代表には「食ってばっかりだなぁ~」と画像の感想をいただいておりますので・・・。



だって・・・


ここは食べログですので。


報告書はきっちり?しっかり?のアシタメ

ゆめゆめうたがうなかれ。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぐうじさん
どうもっす

それが…麺屋さんはないんですよ~。

ロール系の寿司屋さんは人気のようです。

麺=インスタントのようですが

スーパーでもあまり見かけませんでしたね。


ぐうじさんの腕なら問題ないんじゃないっすよ!

食べるのみのアシタメですが(笑)
ぐうじ
麺屋はありました・
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010
すげ~~~(@_@;)

ゼッキンゲン・・・夢の国?

パンにソーセージに生ビ!

ラーメン屋さんはさすがにないか・・・

開業すっかなぁ~~~ラーメン3級で(*^。^*)

本場の味、堪能されたようで何よりです!

ステキな夜をヽ(^。^)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アシタメ発 「欧州見聞録」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事