見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市草岡 福田屋さんの焼き立て!もちパイでございます!!

昨日のいちぜんショックのあと・・・

フラワーロードを葉山を見ながら駆け抜け

一路、食後のデザート調達へ・・・



大好きなアレを求めに・・・





日に何回かある出来立てGETチャンス!


焼き上がりの時間を、やまかんで狙い福田屋さんへと向かいました。


グットタイミングで数個だけ残った焼き立てをGET!!


えっ!?

なんの話だって?


だから、福田屋さんのもちパイの話ですよ!!

もちもちしたパイですよ!!ムフフフff


焼き立てのほかはキレイにラッピングされたもちパイと、手作りクッキーを職場へお土産です。








あんこ大好きアシタメが、この秋に食べたい絶品スゥィーツとして

オススメ一品です!!


市内のお菓子屋さんには他にもお勧めしたいお菓子がたくさんありますが

まずはコレ食っといてください。。。


サクサクのパイに包まれて・・・もちっとしたアレ・・・



見えますか!?


この生地・・・おもちでしょうね!!


これがなんともうまいんだなぁ~!!!



それで

甘さがちょうどいい上品な餡が、これまたイイんです。。。


これにビールが合うんですよ。。。


いや~うんめがったっす。。。




食うことがこんなに楽しい秋が好き。。。

健康だからこそ食欲の秋ってが!!


でも・・・


最近・・・めまいがひどいんです。

なんだろう?



栄養が足りないのかなぁ~。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ゆうすけさん
なんですと!!!

それは…残念です。。。

リベンジに期待しておりますね!

なんだか・・・また食べたくなってきました。
ゆうすけ
( ;∀;)
http://blog.livedoor.jp/shirousagipr/
アシタメさん
文化祭には行けたのですが、バタバタで結局福田屋に寄れませんでした。。。
リベンジします!
アシタメ
ゆうすけさん
どうでした?

たべちゃいました?
ゆうすけ
明日西根地区文化祭行きます!
http://blog.livedoor.jp/shirousagipr/
寄って食べようかな~(*´Д`)
アシタメ
幹てつやさん
中森・・・浅香・・・!!(爆笑)


なんすか!その夢の世界!!

結局、どっちもいただいてしまうワケですよね?

もちパイにもどれば(笑)


ふっくらとサクサクにもちもちまで加わった

とってもナイスなもちパイ。


おもわず・・・。

もち~もち~もち

うわさのもちもちパイ♪(アシタメのほうがヘタクソっす)


まさに!

バーニングハート!!!

失礼しました・・・。
アシタメ
あんずさん
あんずさんはその後、めまいどうすか?

耳からくるって・・・なんだかアシタメも心配。。。

やっぱり・・・医者いった方がイイかなぁ・・・。


逆に・・・栄養の取り過ぎってこともありますかね?

もちパイ食べて、早めに受診します。

ありがとうございます。
アシタメ
ぶーきちさん
そうです!そうです!

古代の村への街道沿いです。

小学校のところです!

あの餡子はアルコールに最良ですね!

第③のヤツでもOKです(ちなみにアシタメはアレをビールと呼んでいます。)

ぜひ!もちもちのパイパイを・・・!!
幹てつや
これはンマイ
小豆をパイで包んだお菓子はよく見かけるけど
さらに餅ですよ。

香ばしいパイをかじると餅の優しい触感があり
餅を過ぎると小豆の程よい甘味。

たとえるなら
中森明菜と浅香唯に同時に告られた感じですね。
(↑ヘタクソか!!)
あんず
もちパイ食べたい!アシタメさん、めまい大丈夫?栄養は十分とってだし・・ちゃんと診てもらったほうがいいよ。あんずも春に地球が回るくらいのめまいがして耳からくるめまいだったよ。
ぶーきち
第三のビールにも、合いますか?
もちパイ旨そうだなぁ~!
思わず、いやすアンテナがピッピッと反応しました。
 このお店って、飯豊から鮎貝に抜ける通りですか? たしか、古代村?の近く?ですか?
 食べたいッス! 
 松茸は買えませんが、もちパイなら・・
お小遣いで、買えそうです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事