見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

割烹まる源の裏メニュー 魚介つけ麺

少しばかり置賜を離れておったラーメンブログ

ちょっと帰省しまして

地元のレアな味をご紹介。。。





飲んだ後のしめのアレっす!


我が愛する…割烹まる源の裏メニュー!!!

魚介つけ麺です!

今まで、その存在は噂されておりましたが

ついにそのベールを脱ぐときが来たようです!!


表メニューにある麺類と言えば…茶そばが有名でしたが

このつけ麺の存在は、表メニューの存在すらも脅かすかもしれません!!


しかし


表あっての裏!

光あっての闇!

デブあってのガリでございますので


裏メニューのまま・・・そっと語り継がれることと思います。



では・・・


どうぞ・・・・





濃厚なつけだれは魚粉の香りに包まれています。

こりゃ~いい!!






ホント

しめのラーメンとしては出来すぎのつけ麺。

店主が『ホント…まかない程度で~』と申されますが

そんなことはないです!!

じゅうぶんでございますよ!!


あぁ~もっと食べたい…

これがデブのもとでしたね(笑)


デブ12分目・・・

ご馳走様でした。



アクセスはコチラ


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
デブ12分目はテストに出ます(笑)

8分目で終われない…悲しいサガ…。


なんだかんだで役員会が多いもんですから

会議と称しての、飲み本番に

連日連夜~お招き預かっております。


したがって…自宅は修羅場です(T_T)


悪循環なのか、帰る恐怖が先に立ち

言い訳ついでに、甘い誘いに乗ってしまってます。


食ってますね~(汗)


それで、表裏の件ですが…


こだわったら抜け出せないくらいのラーメン道ですから

裏メニューでちょうどいいと店主。

ホント、じゅうぶんなぐらいなんですが

職人でございます。。。
ぴーくん
ふ゛ーふ゛ー

食ってますな~( ̄ー+ ̄)ノ


デブあってのガリのところで指が止まりましたけど( ̄・・ ̄)ノ

デブ12分目って新しい慣用句?



丸源さん!裏メニューまであったのね~!

若旦那、蟹さばがぜだら日本一よ~。

アレルギー判明してからトントご無沙汰です。


うまそうなつけ麺だごど~。

裏って表にならないの?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事