見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

飯豊山麓スノーモービルツーリング パウダースノーの楽園 中津川へ

一晩で70センチ強は積もったであろう飯豊山麓

マイナス10℃ほどの体感もあの状況なら常夏とも思えるほど…

WASSAのオフシーズンは高山、雪山にあり。。。

今日は我らがオフロード界の神的存在、S貫さんと

農家茶屋のオーナーでもあるI役場のI藤さんにパウダーガイドをお願いし

今シーズン初のフリー走行。

降り積もった雪と、吹き付ける雪…そしてモービルを進ませんとする雪

それら全て『醍醐味』としての大人の休日。

ほんの数十キロ進んだだけで、人々の生活と日々の営み

そして生き様や楽しみ方までもが変わる。

非日常を楽しむのか、日常を楽しむのか・・・

モービルしかり、観光しかり

様々な考えがよぎる有意義な一日。

何事にも代え難い一日だったと、無地に下山し改めて思う。

JUNさん、KAZU兄、お疲れさまでした!

次回は白銀の飯豊山に向かって駆け抜けましょう!

本日はお疲れさまでした・・・

I沢さんも是非!!(アシタメFBより)

 

 

 

腰の高さを遥かに超えるパウダーに

 

快楽を感じるまでに至れなかったアシタメ・・・

 

面白かったんですが

 

スタックへの迷いと、パウダーガイドの面々、メンバー、そしてワッサ代表への面目なさで・・・

 

 

高山では当たり前、雪山ならではアクセルワーク

 

 

まだまだ足りないアシタメでした。

 

 

 

でも・・・

おもてなしの心の原点は、街中の商売ではなく…ここから発せられたことに改めて気づくことができた。

 

もてなすこころは

 

そこへ到達された人々へのねぎらいの心であり、感謝のあらわれ。

 

決して、カタチあるものへの対価ではなかったんですね。。。

 

 

文化の交流・・・実生活を知るための入り口。。。


なにかわかった。。。アシタメでありました。 


I藤さん、S貫さんありがとうございました。 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
toshiさん
どうもっす!

こんなビギナーのような私でよろしければ

是非とも宜しくお願いします。
toshi
ご一緒したいです。
今度御一緒したいです。よろしくお願いします。
アシタメ
junさん
どうもっす。。。

久しぶりのエクササイズでした(^_^;)

大量にかいた汗の分だけ

うまり対応が上達しました(笑)

またよろしくお願いします。


VKおまかせください。
jun
お疲れ様でした。
乗っているより掘り方してる方が多かったんですが、
あれを楽しいと思えた事で良い経験を積んだと思いますよ。
乗った回数や経験でどんどん上達しますよ。

とりあえず、VK宜しくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そこに見たい景色があるから…」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事