見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市 自家製麺 KENの塩ラーメン全部のせ!!

あっ!

どうもっす。



県民共済ってしってだが!?


じゃなくて・・・



KENさ麺食いにいってだが!?
(あき竹城風)


オープン以来、検索HIT数が跳ね上がっておりまして

KENさんに対する高い期待感が伺えます。



そんなことで


帰省している弟へTEL


「新しいのOPENしたから食ってみっぺ」とこんな感じ・・・。


アシタメブラザーもラーメンは大好きで

彼の場合は、好きが高じて

本業の傍ら有名店でバイトしていたぐらいです・・・彼、事業主なんですが・・・面白いでしょ?




はい。


そんな変わったアシタメブラザーズで、お昼下がりのKENさんへ


いや~賑わておりましたよ!


特に女性客が多い!!


シンプルなイメージが入店しやすさにつながったのか

はたまた、昨今のラーメン人気がこうじたものか


まぁ~楽しく食べるには

賑わっていればなおよしでありますので



では・・・


ちょこっと出遅れでお店に入ったので

ブラザーがオーダーをすませておりました。



ベーシックな塩をと、伝えていたんですが

アシタメの体型に合わせて、全部盛りにしてくれた心優しいブラザー・・・ありがと。



まもなくして


塩ラーメン全部盛りが登場です!



じゃ~ん。。。



きれいな見た目でございます。


おや?

この香りは・・・どこかでかいだような・・・。






では


うんうん。。。


はぁ~スッキリしております。


キレイなスープですね。


塩もいいじゃないですか~。



歯ごたえがいい麺です。

スープをまとって、つやつやで風味もいいです。

その後もまた・・・

少し麺をいただいて、またスープを・・・





そしてまた麺を・・・


これを繰り返しておりますと、なんだか物足りない気が・・・。


少し塩気が欲しくなりまして


風味替えといいますか、口直しと思いまして、タマゴをパクッ・・・。(余計にコーティングしてしまった・・・。)






そして、またスープから・・・


あれ、やはりアシタメには塩気がたりない気が・・・





チャーシューも豚バラの味が強く、タレというかカエシの風味がもっとほしかったなぁ~。


どちらかというと

スープがもっと前に出てきてほしいアシタメ。

麺がウリだからこそ、その麺を飽きずに最後まで味わいたいアシタメ。

クセがなく非常に入りやすいラーメンなんですが

もう少し、なんというか香ばしさだったり、さっぱりしたワンポイントがほしいアシタメ。
(やっぱり・・・アシタメはしょっぱいフリークなんだろう・・・)


丁寧に作られたラーメンです。

アシタメが思いますに・・・女性が食べやすいラーメンとは

ただただ、スッキリしていて、クセがないということだけではないはず。


今回は、初の塩を全部盛りで味わちゃったから、過剰に感じるところもあったかと思います。



まぁ~などとアシタメの持論を申したところでこちらは素人・・・。

アシタメは男として、食って語ってUPして盛り上げてまいりますぞ~!!

がんばれ!!KEN!!!


ん~それにしても、何度も言いますがキレイなラーメンです。

あの懐かしい感じの香りは・・・トトコベースの貝柱とかでしょうか・・・。



塩かぁ~野菜とか貝あたりが目立ってきても面白いスープですね

ラーメン=辛くて濃いのはアシタメワイフの好みですがね・・・(これは参考になりません)


また

今日も行ってみようかなぁ~


味の設定でもできたらうれしいな!

あと・・・ブタバラをアブってもらおうかしら・・・。



うん。。。


だんだんKENのトリコになってきた!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぐうじさん
すばらしい~K~E・N♪

・・・。

秀樹乗っかりでしたが、スンマセン独りよがりです。。。

さてさて~KENさんいいっすよ~

一通り味あわせていただきましたので

これから2周目に入りたいと思っております。


微力ながらドンドン

盛り上げていきたいと思います!



あと・・・隣のそば&パンも気になるところです。
ぐうじ
塩と醤油
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010
こんばんは!

KENさん、いきましたかぁ~~

早速のレポヽ(^。^)ノ

秀樹感激ぃ~~って・・・古っ・・^^;

見た目は美味そうですね!

塩じゃなく醤油でどうかも楽しみですが、塩をメインに謳ってまっすからねぇ~~

でもKENちゃんには總宮神社のお札があるから大丈夫でしょう!

このお店、いっしょに成長させたいっすね(*^。^*)

ぐうじはまつりが終わったら食いさいぐっす!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事