見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

【茶夢る】=ちゃむる 長井市今泉の茶夢にいって食べまくるって意味。

ちょっと


お祭り3日目の話でも


アツかった・・・そしてやりとげたお祭り。



翌日は朝からお片付け・・・


例の車両火災もあり

バタバタな朝を過ごしておりましたアシタメ


でも


お祭り3日目と呼ばれる、この日は


一生懸命がんばった後に、最高のご褒美があるんです!!!


それは


茶夢で焼き肉をすること。。。



そうです


これが歌丸神社の3日目・・・。





今年もモクモク・モンモンのなか

テカテカしながら、豪快に焼肉を楽しみました!!!!!!!










そして・・・その後は


お楽しみのアレ・・・。



歌丸神社3日目は、公民館へ場所をうつして

ホントにホントの直会・・・。



例年、開始時間まで買い出しやらの準備をして

余った時間を好きなことして待つのがベター。



今年は、懐かしのゲーム大会となりまして

みなゲラゲラ笑いながらファミコンを楽しみました。。。



そして


会も始まり・・・


今年度の総評をいただき、来年度体制のプレ会議へと・・・。

まぁ~新体制は今週末に発表しますので、アシタメの進退はのちほど・・・。


さて、この日のメインディッシュはやはりアレ!!!!

はい!馬刺しです!!!





本日は、大場肉屋さんの会津産馬刺しを買い占めてきましたので


若い衆に夢の続きを見せたくて

みんなに大人食いを強要しました!






ただでさえ厚切りの馬刺しを豪快に詰め込むYOUクン!!!


ワイルドだぜェ~。





あぁ~



コレでホントお祭り終わったはぁ~。








写真整理が終わりましたら


キチンとした表のお祭り画像をUPしますので。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぐうじさん
どうもっす

はい。お祭り期間中は豪快に食べまくりました。

若い衆に最高の獅子舞をしていただくため

スポンサー兼、フォアグラ製造工場と化しました(笑)


さて・・・例の都市伝説

その件につきましては時効かと・・・。



荒れ狂うほど酒を飲み

祭りをしていた時代の話です(-_-;)


まぁ~出禁伝説はいろいろありましたもので・・・


すべてひっくるめて

UTAMARU魂かと…



地区名のインパクトなら最強でしょうね(笑)


ありがとうございます。
ぐうじ
UTAMARU
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010
茶夢ってますねぇ~~

車両火災はたいへんでした(@_@;)

大安だったのでぐうじの社務に大きく影響しました・・

っつうか、歌丸衆・・・

かっぱとか茶夢とか・・食いすぎっす(ー_ー)!!

一説によると・・

歌丸衆はぎ苑、立ち入り禁止になった唯一の獅子舞だそうで・・ヽ(^。^)ノ


歌丸は長井で最強かもですよ!

ステキな夜を(ー_ー)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「肉食えば腹が出るなりイイ感じ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事