見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

置賜ラーメン マハロで置賜ラーメンを堪能

白く輝く天元台

ほどよく腹減るアラフォー世代


この日は、珍しく外出業務です。

法を務めるところまで番組のお話に…。


せっかくの外回りです。

たまに食っとかないとね!


はい、ご多分にもれずアポはしっかり昼食ばさみでございます。


そんなこと言ってると不真面目な人間だと思われますので、計算高いと加えておきます(自分で言っちゃって…悲しい)


さて、車を走らせながら、小松付近でポイントチェンジ!

愛すべき77.7から、敬愛する83.4への切り替え

11時台のスポットCMに聞きなれない店名を・・・「置賜ラーメン マハロ!!」

 

ん?

これは聞き間違えか?

マハロ!?ロハス?何々??


ロハスは確か…置賜の湯のトコだよね?

マハロ??どこ??


気になり始めると、これがしかたない性分で

近くのコンビニに車を停めて検索開始!


米沢市上新田…ほらな…ロハスじゃん!!

ん?

あった・・・マハロ!!!知らんかった。。。

大変失礼しました。。。ごめんなさい!食べますんでご勘弁を。。。



はい。

こんな一人のドラマがありまして、用足しを終えると

心はいざラーメン!!車は北東へ!目指すはマハロ!!


久しぶりに窪田の水辺付近を通り、過ぎ去った日々を思い出しながらハンドルを切る…


えっ!?

あっ!まちがった!!手前のロハスに入ってしまった…。


失敬、失敬。。。今度来ます。




それでは改めてマハロです! 

ほほ~ログですかぁ~やるんねがぇ~。





おっ!

坦々ですと!!!やばい・・・これはワイフに一報を入れなければ…

それにしてもCMでは詳しい情報を入手できず、不要な先入観を抱かないために検索も最小限で来たのが仇となった…。


こんなにも豊富なメニューがあったとは(._.)

ここから数分、優柔不断大爆発です。。。

ふと…外を見つめるように悩んでいると…フォースとともに父の姿が…

「初見は醤油ラーメン…ラードと共にあれ…」

おぉ~そうでした!


初めてのお店ではスタンダード&デフォルト醤油

考えるな!感じろ!って師匠も言ってます。


前置きが長くなりましたが…最近、ずっと一人でしゃべってます。

脳内は常に賑やかです。



とかなんとか言いながら、結局お店の方へ「オススメを教えてください」と・・・

そんなことで魚介が香ると評判の置賜ラーメンをオーダー




ん~米沢エリアで新しい一杯

思えば、米沢ラーメンエリアにて、ここ最近の太麺系やガッツつり系、つけ麺押しなど

ん~トップは常に追い上げてくる勢いに胸を貸さねばならぬものか。。。

その時代、一番歴史あるモノが、その時代 、一番に勢いのあるものに…なんて言葉を思い出して。。。







また一人でしゃべってる。

まさに孤独のグルメ・・・さて何を食おうか…ってがぁ!


では・・・


香る魚粉、もちもちの麺

ちょっと油分が気になるような、でもうまし!!

大盛りにすれば良かったと、後悔し

メニュー内で微笑む、坦々麺に名残惜しさを感じながら



おいしかったです。。。

ごちそうさまでした。。 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
長井人さん
いつもありがとうございます。

オススメのラーメンですか?

そ~ですね~

食べ合わせできるお店なら全部オススメです!

って、回答になってないですよね。。。


せっかくなんで、ここだけの話

個人的に…個人的にヘビロテなのは

○番さんの塩バターチャーシュー
大○さんの四川味噌チャーシュー
○○ひ○さんの白みそ中華(辛み増)
○夢さんのタンメンカツ

こんなところでしょうか。
最近のっすよ。

長井のお店はどこも家庭的で大好きです。
今後ともよろしくお願いいたします。


も~長井人さん!!いっぱい知ってるくせに~(^_^;)
長井人
いつも楽しく読ませていただいております^_^
長井でオススメのラーメンはなんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事