見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ワッサの雪わっさ2012 コース整備と巨大滑り台②

有り余る雪に恵まれた今年・・・


毎日の除雪作業に従事されている皆様、本当にお疲れ様です。


コチラは雪を楽しむ男達!ワッサでございます!!

本日は、巨大すべり台制作風景をお送りいたします!





まず・・・

今年のすべり台はデカイ!!


盛りも盛ったり4m!!!


倉庫の屋根を見下ろせます!!!





これはスリル満点!布袋もびっくりのすべり台っす!!


斜面成形にはスノーボードまで使用して、テストライドっす。

詳しくはコチラ↓↓↓




すべり台制作の裏側をご覧ください!



ねっ・・・作ってんだか遊んでんだか・・・。

楽しいね~ワッサのメンバーは。



(MのYone氏・・・この後、悶絶!!!)

こんなに大きなすべり台を除雪機で作ってるんです。



重機を使えば早い!!って思われるでしょうが

アレやっちゃうと、雪が黄ばんで汚れたり、石や砂利が混じって

キレイな仕上がりにならないんです。


滑走面に石があったら嫌でしょ?








根雪を残して、成形しやすい雪をまぜて

こうやって狙ったところに雪を落としてるんです。

受ける方は、結構な衝撃と痛みに耐え続けます(なんだか笑えてきます…)



手間ですが除雪機を使って、少しずつ成形していったほうが

修正も効きますし、結果的に安上がり!


うんうん。





納得の出来栄え!!


さぁ~いよいよです!!


来る2月5日(日)は野川まなび館特設会場へお越しください!!!!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

六本仏のT字路
邪魔なんてとんでもないです(*_*;
とても良い気分転換を
させて頂いております!(笑)

アシタメさんのブログからは
笑顔と元気をたくさん
頂けるので、いつも
楽しみにしています!(^^)!

ありがとうございます<(_ _)>
しっかり頑張ります!(._.)φ
アシタメ
六本仏のT字路さん
いかがでした?

楽しんでいただけました?

って!!

試験勉強のお邪魔をしてしまいましたね…

志を高く!吠えろ若人!!燃えろ青春!!

では…またその辺で(笑)

がんばれ~!!!
六本仏のT字路
おもしゃいな見ちゃった(^-^;
やべぇ!
かなりおもしぇっす( ̄∇ ̄)
国家試験を間近に…
かなり惹かれてしまいました!(^^)!
来年こそは行ってみたいです(・∀・)
私もアシタメさんを敬って
勉強頑張ります!(^-^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワッサの雪わっさ(スノーモービル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事