劇団アルティスタブログ

日々のお稽古の様子など。

裏側お見せします♪

2018-04-06 08:31:53 | 劇団員より
皆さんおはようございます、
アルティスタ広報部の目木です!

いよいよ明日、劇団アルティスタ新聞発行日です♪
紙に印刷されたものを手に取ると
ほっこり温かい気持ちになる新聞ですので
どうぞお楽しみに~~(*´-`)

さて今日は前回公演「マッチ売りの少女」から
アルティスタの裏側を少ーしお見せしますね♪

完成した舞台を見ていただくと、
まるで素人が作ったとは思えない道具たち・・・。



↑2016年の本番の写真です(^O^)
少し見えにくいのですが、
踊る劇団員の上にキラキラ光る看板があるのがわかりますか?

実はこんな風に作っています\(^o^)/

最初はなんでもない木の板でした!



そこに、劇団員が案を出しあって考えた
「実在しないお店」の看板を描いていきます。



なんとなく見たことがある・・・?いえいえ、
マッチ売りの少女の世界のお店達ですよ(^O^)

そして完成したものがこちらです。
↓↓↓



奥行きと広さを感じる、
年末のキラキラした街並みが表現されていますね(*´ω`*)

このように、アルティスタでは
舞台上にあるほぼ全てのものを手作りしています(^O^)

メンバーはもちろんですが、
保護者の方にもお手伝い頂いて全員で舞台を作り上げています!!

次はどんな舞台になるのでしょうか?
大道具や小道具にも注目してみてくださいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿