肉を斬らせて骨を絶つ!!HAJIMEの漢塾

男なら肉食!軟弱美容師よ目を覚ませ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

62回目

2015-09-04 20:20:49 | Weblog
どーも!!2015年も後半に差し掛かりましての明けおめブログです。

肉を斬らせて骨を絶つというサブタイトルに反し、肉は年々斬るどころか
増す一方で、骨はある意味年齢と共にすり減ってるので絶つという表現で
合ってるのかもしれません。しかしアソコはまだ立ちます。


ということで改めましてみんなのハジりんです。


このブログも早いもので8年続けて?おりますが。

8年というと単純計算で2920日なので62回目というのも如何なものかと。

愛弟子セイヤが頑張ってブログ更新してるものだから久々に自分のブログを
見たらもう1年半くらい更新しておらず。

しかし今日のプレビュー数は3件。

3件ってブロガーの方にとってはカスみたいな数字ですが、逆に3人も
見てる人がいるのか??ということに驚きを隠せません。


すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、僕のブログは内容が
ないようです。

もちろんダジャレではありません。

自分でもビックリするくらい内容が無いんです。

これを見てる方に伝えたいのは、限りのある時間の中でこれを読むこと
は人生を無駄にしてると言っても過言じゃないということです。


僕が伝えたいことは、ただ一つ。とりあえずハジメは生きてますよ!と。

なので最初の一文字だけ見てくれればいいんです。

今日で言えば、どーもの《ど》だけみてくれれば生存確認になります。

みなさん時間は大切に使いましょうね!


ということで、話は変わりますが、プライベートなことで言えば

最近自分の子を授かりました。

年末には親になります。

まだ《立つ》ということの証明です。

こんな人間が親になっていいのか?

医者曰く娘であることが濃厚の新しい命にこのブログを見せれるのか?

物心ついた娘に胸を張ってこのブログを見せれるか?

これでも一応オフィシャルブログですからねー笑


そんなことを考えながらも路線を変えず100回目をあと8年ががりで
目指します。

その後はキャラ変して芥川賞を目指してるかのごとく
深い文をお届けします。

んじゃ書くこともないのでこの辺でオサラバ!

☆アディオス☆











コメント

61回目

2014-07-11 02:07:58 | Weblog
はろ。HAJIピョンだよ。

愛弟子セイヤのブログを久々に見て余りのナルシストぶりに驚愕をおぼえ思わず更新してしまいました。

常日頃から人生で最も大切なことはユーモアだよ! と口うるさく教育してるはずなのに…。

ちょっと目を離すとすぐ自分のイメージUPに走る彼。悪い癖です…。

彼のブログを別の文で例えるとこんな感じ…


ほら空を見上げてごらん。透き通るような青だよ。

え?なんで空は青いか?…って?

面白いことを聞くね。

科学者なら光の屈折とかつまらないことを言うんだろうな…。

でも僕はそうは思わない。

空が青いことに理由なんてないんだ。

ただ一つ理由をあげるとしたら…

君と僕とがこの世に存在してることを神様が祝福してくれてるからかな。

え?どういうことか?…って?

幸せの青い鳥って言うだろ?

それを神様が大きなキャンバスに描いてくれたんだよ。AHAHAHA♫



的なブログです。


いやー。極寒ですねー。

アラスカです。ええ。

セイヤの納涼ブログ。夏だけでお願いしまーす!涼みたい方は是非ご覧くださーい!

あ!これ悪口じゃないっすよ!

ただの苦情です(笑)


というわけで、この前成田のホテルでパンチパーマかけたマッサージのオバちゃんにガチで
「あなたバイオリン弾いてる有名な方よね??」と問われ
いいえ。と冷たく答えると
「ごめんなさい!プライベートでまで話しかけられたくないわよねー」
と最後まで葉加瀬太郎に間違われたHAJIリンですが、健気に今日も生きております。

最近 サバイバルゲームMAN vs WILD(詳しくは是非ご覧ください) という海外ドラマにはまり、
主役のベア.グリルスさんを崇拝してる僕にとって、昆虫を食べながら「これは重要なタンパク源ですね」
とか言いながら激やせする日もそう遠くはないでしょう。

次はパンチのおばさんに海外ドラマ出てる人よね?ナイスツーミーチューと言われるように頑張るのみです。

ではではアディ押忍!






コメント (3)

60回目

2014-04-12 17:09:17 | Weblog
みなさんあけましておめでとうございます。みんなのラブリーHAJIリンだよ。


えー。また気づけば6ヶ月放置という…下衆の極みですね。はい。

愛弟子のセイヤが毎日ブログを更新します!とか吹いていましたが
最近月に2回くらいしか更新してません。

そうは言っても入社1年で140回くらい更新してるので素晴らしいものです。
僕は7年で60回ですからねー。

だまって黙々と更新していれば『この子やる気に満ち溢れているなー』という高評価のところを、
『死なない限り僕は毎日ブログを更新します!』などと吹くものだから、1年でスタッフの誰よりも更新してる
はずなのに『こいつは口だけだな』という低評価に陥るセイヤが可愛くてしょうがないです。

口は災いの元という言葉は彼の為に生まれた言葉なのでしょうね…。
しかし!評価に値するもので評価を下げるなんて波の人間にはできる芸当ではないので今後に期待しましょう。

最近は新人の特命係長 只野仁君も入社してきて『ひとし』というネームに決まりそうだったのですが
あまりにも地味すぎるという理由で『チャン』という異国情緒溢れるネーミングに決定しました。

髪型が韓流スターを意識してるという理由だけなんですけど、うちの店にいる限り彼は店長になっても
『チャン』店長と呼ばれることになります。もちろん髪型も一生韓流スター風です。ちなみに韓流スター風といっても髪型だけで、顔はぜんぜんイケメンではありませんのであしからず。

いやーしかし我ながら本当に恐ろしいお店ですねー。

旭川店には変なネーミングのスタッフが沢山います。他にはニッケル(男)とかメロンちゃん(男)とか。
彼らはもうその名前じゃないと反応できないというのですから本当に恐ろしいですねー。

ニケッルなんてJr.デビュー直前で『本当にこの名前でいきますか?』なんて聞いてくるんですから往生際が
悪いにも程がありますねー。

メロンちゃんなんかは入社して4年目まで親にメロンちゃんとして働いてることを隠していたと言うのですから
悲劇ですねー。まあ彼の場合自分からインパクトあるネームで働きたいとか抜かして決まった名前なので自業自得ですが…。

ではではネタも切れてきたのでみなさんごきげんようー。

アディ押忍!
コメント (2)

59回目!

2013-10-05 19:36:34 | Weblog
ども。みんなのアイドルHAJI丸です。

この前いつ更新したかなー?なんて思って見てみたら

なんと!!5ヶ月も更新しておらず…。

FaceBookの方がかろうじてまだ更新してますが、それでもバリバリやってる人の
100分の1くらいでしょうか。

漢たるものちょこちょこブログなんて更新してられるか!っつーことで。

まあ美容師は接客業なのでやった方がいいのは確かなのですが…。

前回のブログでは9キロ痩せたなんてイキってましたが、もう5キロ リバウンドし髪も伸びたせいか

巷では葉加瀬 太郎に激似というお墨付きを頂いております。

いやーありがたい。

髪を短くした時は佐々木健介に似てると言われトラウマが…。

まあまあ。今回もほんとおーーーにどうでもいい話ですね!

という訳で人肌恋しい秋ですし!みんなで日本の人口増やしましょう!!

アディ押忍!!



コメント (3)

58回目!

2013-05-14 15:27:11 | Weblog
えー。すっかりお店ブログの更新をさぼってましたが、Y君のコメント圧力があるので
そろそろ更新します。

最近変わった事と言えば…。

特にないんですが体重が9キロくらい落ちたことくらいですかねー…。

まあ9キロ落ちたと言っても暴飲暴食を続けた結果 気付いたら80キロ

まで増えた体重を71キロに落としただけなんですけどね。

うんまだぜんぜん肥満です。

10代のうちは肥満などと縁があまりなかった人間が80キロまで

いくんですからねー。

こうやって100キロとかになるんだなというプロセスが明確に見えた今日この頃

でした。

え?どうやって落としたかって?

まあ今はやりの炭水化物カットですね。

ほっといたら米は5杯くらい食べちゃうんできつかったですねー。

肉を食わないよりはまだ米抜きの方がましですが…。

まあまあまあ皆さんにはほんっとーにどーでもいい事なんでこの辺でオサラバ。

しいていえば全盛期の腰つきが戻りつつあるので、試してみたい方はオファーどうぞ。


ではではアディ押忍!!
コメント (1)

57回目

2013-01-12 20:44:52 | Weblog
あけましておめでたです。

おめでたは太田黒の嫁か…。

もしかして私HAJIMEもおめでたか??ってくらい腹が出てきましたが…

まあまあ…。

僕の場合は宇宙人にでも埋め込まれたんでしょうね。記憶ないうちに。
原宿店のTAKAちゃんみたいな顔したグレイタイプの宇宙人にハードレイプされたんですね。きっと。
腹の出方が尋常じゃない。


まあまあ…。

そんなどうでもいい話はおいといて、今年も無事に新年が迎えることができました!

これもひとえにお客様スタッフをはじめ関係者の皆様のおかげです!

昨年も皆様のお陰で最高の結果を残して年を越すことができました!

本当にありがとうございます。

さて今年の正月休みはいつものダラダラパチンコ三昧とは訳が違いました。

31日大晦日は毎年恒例のガキ使の笑ってはいけない…も見ずに夜の8時から格闘家 佐山サトル大先生
の武士道講習に行ってまいりました。武士(もののふ)の心。死をも恐れず立ち向かう精神力。
歴史を学びながら武士の心得を感じてきました。いやーそれにしてもいい講習でした。

武士の心を感じた後はレンタカーを借りて伊勢神宮へ初詣へ。

何故伊勢か?って?

三重県は大晦日から元旦はフル営業40時間ぶっ通しでパチンコ屋が営業してるんです!!

深夜にパチンコ。まさに男のロマン。

伊勢について一睡もせずにパチンコ三昧し、伊勢神宮でお参りしてそこから奈良へ…。

東大寺で大仏見て鹿を撫でてお参りして次は京都へ…。

清水寺でお参りして弁慶の棒を持ち上げて腕が筋違いおこして死にそうになりながら大阪へ…。

そして秀吉の城 大阪城を眺め東京へ…。

合計何時間運転したのだろう…。いきなり思いついたように行ったのでホテルも無く車泊するはめに…。

風呂も2日は入ってません…。ち◯毛もかゆくなってきました…。

飯もどこでも食えるサイゼリアや肉まん、コンビニのおにぎりしか食ってません…。


普通なら心が折れる所ですが、武士の心を学んだ僕は一味違います。
佐山サトル大先生の武士道教育のお陰で微塵も心が乱れることなく
腐ることなく(嘘ですが)東京へ戻ってきました!やっぱり武士道ですね!


そんなめちゃくちゃな年末年始を送ったキュートなHAJIリンを今年もよろしくお願いします!

ではではアディ押忍!!


コメント (1)

56回目 祝JHA受賞!!

2012-10-28 15:21:38 | Weblog
ハローハローハロウイン。ということでね。ご無沙汰しております。

ワシが HAJIME塾 塾長 江田島 HAJIMEであーーーる!!!

という訳で ↑が何のことかわからない人は流してもらって結構です。

えー。過去のブログでも何回かふれたことがございますが、12年がかりで

チャレンジしてきたJHA(ジャパンヘアードレッシングアワード)で

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと受賞することができました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

ということで。

今回の授賞式は10/23月曜日 渋谷セルリアンタワーホテルにて。第23回目です。


ご存じない方にざっくり説明しますとJHAとは日本の業界内で最も権威ある賞と言われるものです。

興味のある方はJHA→検索でホームペジが出てきますのでそちらからご覧下さい。

今回いただいた賞はライジングスター部門のゲスト審査員賞というものです。

20歳くらいの頃にその存在を知りいつかそんな賞をもらえる美容師になりたい!!

と夢見てました。


僕の青写真の中では若いうちに賞を取り、彗星のごとくあらわれた脅威の新人HAJIME!!!

みたいのを狙ってたのですが、人生そう甘くはないですねー。

もうけっこういいおっさんになっちゃいました(笑)

11回のチャレンジで7回もノミネートまではされるものの受賞できず… 


確実に元師匠の陰謀だという都市伝説まで流れる始末(笑)(元師匠が審査員の1人の為)


そんな相当に悪趣味なジラしをくらってから今回の受賞。

審査員が受賞者を表彰する為に壇上に上がる。会場が暗転し1000人の観衆とノミネート者は息を飲む。

スクリーンに僕の作品がデカデカと写る!!ライジングスターゲスト審査員賞はARTISM HAJIMEさんです!!!

歓喜するスタッフ!!!。司会の人が『HAJIMEさーん壇上までおあがりくださーい』

とその時!!『……』

『あのー…HAJIMEさんいらっしゃいますかー???』 『HAJIMEさーん…』『HAJIMEさん…』

ざわつく会場。涙が止りあたりをキョロキョロ見回すスタッフ。

あれ!?HAJIMEさんがいない!!!!!!!!!


当の僕はというと…。喫煙所で知人のカメラマンとタバコふかしながら談笑…

息を切らしながら駆け寄るスタッフ!  HAJIMEさん呼ばれてます!!!!!!

????なにが???         HAJIMEさん受賞してます!!!!!

えーーーーー!?!?!?マジでーーーーーーー!!!!

という大きな事故があり(笑)名前呼ばれてから5分近く出てこない僕にいらつきムードの会場を

駆け上がるという始末。

だって!!!いつものように今年もどうせダメなんだろう!?って思いますよ普通!!!!

という訳で12年間もその瞬間を待ち望んでた僕は名前を呼ばれた瞬間が味わえなかったという…。

まあ僕らしいですが。

いやー。しかし表彰台の上から見る景色は本当に気持ちよかったー!!

なんでもそうですが溜めてジラされて出すっていうのが一番気持ちいいですねー。ホント。

ということで。これが今回受賞した作品です。テーマはシンプルに秋です。



壇上に上がってイキそうになってる写真




最高の仲間達ARTISMスタッフ


ではではアディ押忍!!







コメント (5)

55回目

2012-07-11 11:53:12 | Weblog


押忍!漢ブログにふさわしくない南国のチャラくてシャバいPhotoからのスタートですが。元気ですかー!!

えー。去る6月7日~12日までの6日間タイのプーケット島に婚前旅行に行ってまいりました。

まあ嘘ですけど。

シュワルツコフさんというARTISMが一番ひいきにしているメーカーさんの研修旅行です。

毎年頑張ったスタイリストにご褒美として行かせていたこのツアーですが、うちが参戦するのは3回目。

1回目はMIHOさん2回目は太田黒。今回から2名参加OKになりそろそろ僕も参戦するかということで。

もう1名はアシスタントから選出で、去年旭川店アシMVP&店内コンテスト1位を見事受賞したSAKIと同行することに。


全国から50人程度の美容師が招かれた今回のツアーですが、やはりオーナーさんや店長など上の年齢の人が多くほぼ男。

僕が期待していた若くて可愛くて巨乳でケツがプリッとしてて足が綺麗なおねーちゃんとのアバンチュールが脆くも崩れさるという…。

若いねーちゃんSAKIを同行した僕は回りから羨望の眼差し。彼女ですか?とか愛人ですか?とか何人にも聞かれ、違いますよ!

と答えたら、本当ですね??といきなり口説きモードに(笑)彼女じゃなくてもうちの大事なスタッフなんですけど!!

まあ何はともあれ娘さんですか??と1人にも聞かれなかったことにはホッとしましたが…。


ツアーにたまたま仲の良い美容師さんの登坂さん(ROSSO下北沢ディレクター※上の写真右)が来ており、夜通し美容の熱い話や熱いシモの話で盛り上がり、登坂さんはプーケット2回目だったみたいで様々な所を案内してもらいました!ありがとうございます!

中でも最前列で見た本場ムエタイの試合最高に興奮しました。


レオナルドディカプリオ主演のザ・ビーチのロケ現場ピピ島もサイコーだったなー…。

象に乗っての散歩もサイコーだったなー…。

唯一の汚点は最終日にタイ式スパマッサージに行った時の事。

SAKIと一緒に行ったのですが、当然着替えは男女別々。

布切れ一枚で大事な所を隠し、まず僕はミストサウナに案内されました。

個室のミストサウナでモクモクとし、布がベタベタして気持ち悪いのでフルチンで寝そべってくつろいでるその時!

ガチャ。キャー。ということで。サウナ男女同室でした(笑)

おそるべしタイ。


と。想い出に浸ってもブログ見てる人にすればつまらない話なんでね。

最高にリフレッシュできたし、また仕事に没頭します!!

北海の荒熊HAJIMEでした。アディ押忍!!













コメント (2)

54回目

2012-05-10 18:10:10 | Weblog
押忍!おひ刺ぶりです!みなさん今日も元気に刺まくってますかー??

僕の男刀も冬眠から覚めて大暴れ!ARTISM漢塾 塾長HAJIMEです!


えーと。さしあたってネタもないのですが。さすがに3ヶ月も放置していた

ホームページブログのことを急に思い出し。


今打ってる最中も何書こうか?と模索中です。

最近はやっぱりみなさんどこ行くのでもまずインターネットでHP見て。

美容室なんかどんなスタッフがいるのか?なんて隅から隅までチェックしちゃいますよねー。

ネット媒体なんかも今では集客には欠かせないツールになりつつあり、他店に負けないよう

イメージアップのブログで溢れかえってますよね。うちの店もしかりですけど。

そういったオフィシャルブログの場では僕はいっさい登場しません。内容が過激だったりするので。

ただこのHPブログも十分オフィシャルな訳で…。パスワードつけようかな。


さてさて。

本題に入ろうと思いましたが、ここまで打っても文のイメージが全く浮かばないのでこの辺でオサラバ!

今月末に韓国と来月頭プーケットと久々に海外行くので次回はそのネタでも引っさげて戻ってきます!

北海の荒熊 HAJIMEでした!


アディ押忍!!





コメント (4)

53回目!

2012-02-12 13:31:52 | Weblog
押忍!みなさん今日も肉を斬らせて骨を断ってますか?

塾長HAJIMEです!

えーとHAJIMEの漢塾ブログもついに53回目!ってことでね!漢ブログになってからは

まだ2回目ですけども…。

この一年くらい旭川店リニューアルの為ほぼ旭川に入っていたのですが、3月から従来通りの

スケジュールである前半15日旭川16日~月末までが原宿ということで。

この一年原宿には月に1週間弱しか勤務できなかったので、そこに無理して合わせてご来店

くださった原宿のお客様には本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰さまでリニューアル後の旭川店も大分軌道にのってきました!

ということで!東京でも旭川でもガンガン攻めまくるぞー!!!という決意表明でした!


あとは…旭川にある老舗薬局の看板に 男の中のお床の薬あります!!というキャッチフレーズが

あるのですが、いやー。何年経って見てもこんなにわかりやすく単純で、記憶に残りその物が欲しい

と思わせるフレーズは他にあったことがないなと。

店主に脱帽です。ARTISMでもそのくらい何年経っても色褪せる事のないインパクトがあるフレーズを考えないと。

ではではアディ押忍!!
コメント (2)