自然を愛する人(三休さん)

毎日の自然を観察し写真付きで日記や趣味を書く

一泊二日の旅行

2015-08-05 21:18:43 | 日記

4日~5日にかけて滋賀県長浜に行ってきました。      醒井の梅花藻(バイガモ)は今回で2回目。

キンポウゲ科の沈水植物

梅花藻の咲く川にスイカが冷やされています。

 

長浜駅の前でこんなバスが・・・

翌日は長浜城へ

この暑さで藤の花が咲いてます

公園から見た琵琶湖の景色

帰路は河内の風穴へ

入口

暑かったが楽しい旅行でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご旅行いいですね (きなこ)
2015-08-06 16:24:34
こんにちは。
長浜にご旅行でしたか。

梅花藻かわいらしいです。
川に冷やされたスイカや
風穴は涼しそうですね。

琵琶湖の風景も素敵です。
私も行ってみたくなりました。

返信する
旅行 (きなこさんへ)
2015-08-06 20:23:37
今晩は。
たまには、旅行に出かけていろんな風景を見てみるのも癒しになりますね。
身近な所でも季節に合う風景が隠れていますから。
気に入った写真は絵に描いてみます。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2015-08-07 17:25:58
梅花藻綺麗ですね~~!!
涼しげで素敵な写真を拝見出来て目の保養をさせて頂きました(^0^)

滋賀には月に3~4回位行きますが長浜にはまだ行った事がないので行ってみたい所の一つです。

先日は楽しいお話を聞かせて頂きましてありがとうございました♪
是からもどうぞ宜しくお願い致します~
返信する
梅花藻 (ファインちゃんへ)
2015-08-07 21:10:54
今晩は。
滋賀県は友達がいまして、以前は何度も行っていました。
この時期は中山道の醒井の梅花藻が有名で再度見に行くことになりました。宿場町の面影が少しばかり残っています。
のどかで、気持ちの安らぐ所ですね。
一度行ってみてください。
返信する

コメントを投稿