偽頼ムウ氏のお願い

適応障害で心療内科通院中。レジリエンスを高めるための日記。チラシの裏。

気ィーがつーけばいつも一人ぃぃ

2004-10-26 00:25:26 | インポート
今日は昨日の反動で寝坊した。ロングドライブの後は眠いのに寝付けない、そして次の日寝坊する。

今日はNOVAのマンツーマンレッスンを受けてきた。有効期限が12月9日に迫っている残りの約90ポイントを消費すべく、最近はマンツーマン(4ポイント)×2レッスン/日を週2日ペースでこなすようにしている。半額は自分で出したが、もう半分は親に出してもらっているため、期限切れは絶対阻止のつもり。

レッスンのテーマは「観光案内をする」。先生が来日一ヵ月半だったこともあり、僕が先生に東京での遊び場所を勧める設定で会話をした。LAQUAの話をすると、先生は非常に興味を持ち細かく突っ込んできた。

最後に

先生 : 「何回くらいそこに行ったの?」
自分 : 「いや、まだ一回です。行った当時はできたばっかりで混んでました。今はちょ うどいいんじゃないですか。」

うそです。まだ行ったことありません。最後に「行ったことありません。」って言える雰囲気じゃなかったんですよ。

で、
近々本当に行ってみようと思ったんですが、良く考えると一緒に行く人がいない。

民音17期→「野郎だけで行くとこじゃねーだろ」で一蹴される
ちゃうべら系→中心人物(社会人)が最近忙しい
セグっ子系→「今さらぁ?」。もしくは人集めれるほど僕の存在感が無い
研究室→みんな研究に忙しい。ほんとに忙しい。
高校・大学の同期→かなり長い間連絡とってない

こういうとき気軽に誘える女の子が二人いたのですが、

Aさん→最近結婚してしまった。
Bさん→仕事に忙しく彼氏にもっと忙しい。

で、中島みゆきが歌うように

気がつけばいつも一人ぃぃぃぃ。

彼女がいれば無駄に悩むこともないのか。うーん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明人間 | トップ | コネクション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事