偽頼ムウ氏のお願い

適応障害で心療内科通院中。レジリエンスを高めるための日記。チラシの裏。

コネクション

2004-10-27 02:25:48 | インポート
火曜は研究室のゼミ。今日はかなり遅刻してしまった。猛省。

ゼミの後、研究室のメンバーで焼肉食べ放題の店に行き、その時、去年卒業した先輩から電話がかかってきて、別の先輩の消息を聞かれた。

その時ふと思ったことは、「研究室のOB会を組織したい」

僕の所属する研究室は学部生・院生を受け入れるようになってまだ新しいのですが、5年目になるとそろそろOBの数も増えてくるわけです。

OB会があればOB同士の交流もスムーズだし、後輩の就職活動に役立つ。

就活後半で自分を見失い、研究室の先輩方に愚痴を聞いてもらい、アドバイスを頂いた身としては、後半部分の意味を身を持って知ってる。

とりあえず思いついた活動内容は

・OB名簿作成
・年1回、農場の収穫祭と連動してOB同窓会を開く
・メーリングリストの作成

OB会幹事は、新しく研究室を卒業・修了して出て行く人の中から一人選び、毎年引き継いで行く。

ありきたりなアイデアだけど、このぐらいなら会費無しでできそう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ィーがつーけばいつも一人ぃぃ | トップ | 読んで、読まないで、いや読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事