もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

可愛いもの、綺麗なもの

2021-01-24 23:22:00 | 日記

JHAS公認アロマセラピースクール&サロン あろま☆そえるです

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から曇り空



お友達が迎えに来てくれて、車で走っている時には雨が降ってきました

行った場所は…

ドロフィーズキャンパス(*´∀`*)

都田建設さんのドロフィーズキャンパスは、北欧を感じることが出来る施設がたくさんある場所なのです


マリメッコのショップがあったり


カフェがあったり


ガーデングッズがあったり


ファブリックショップ、雑貨屋、まきストーブ、レストラン、サウナ、宿泊施設…等々

様々な施設があるのです~


ドロフィーズカフェは予約出来ないので、店舗に行って受付をします

数組待っていましたので、受付をして…店舗の周りを散策です


雨が降っていて、グレーな空だったから余計にカラフルなガーベラがパッ!と目に入ってきました~

可愛いですね~



蝋梅もありました~甘く、優しく…良い香りでした~



大きい梅の木もありました~少しだけ花が咲いていて、可愛らしかったです~


雨に濡れている植物も美しいですし

お店の中に、所々置いてある植物も本当に美しかったです




そんな感じで廻っていたら、あっという間に順番が来そうでしたので、お店に戻りました

それでも、3組ほどいたようで…

カフェの2階にある、北欧の椅子を展示してある場所へ案内してくださいました





座ってみると、しっくりくるといいますか…計算し尽くされているデザインなのです~

北欧は、冬が長く家の中にいる時間が長く続くのでインテリアはポップで可愛らしく、明るい気分になる物が多いというのを、昔テレビ番組で見た記憶があります


素敵なインテリア、可愛い~雑貨、ファブリックもお洒落にして…家で過ごす時間を楽しむようにしているのですね~

コロナ禍で、お家時間が増えますので…インテリアに凝ってみるのもいいですね(*´∀`*)


店内に薪ストーブがありまして…炎に癒やされながら…暖まっていました( *´艸`)


お水はデトックスウォーターが3種類です♪


私は…前回と同じですが(笑)ソイミートの野菜パスタ~♪美味しかったぁぁぁぁ(´ρ`)


だんだんと空いてきたので…店員さんにお伝えしてあったのですが、ソファー席に移動させていただきました

とても人氣のある席なのですが、お伝えしておくとタイミングを見て、移動させてくださいます~


雨の中庭を眺めながら、お友達と色々喋りました。。。

久しぶりでしたので、お話しする事もたくさん~♪♪♪

こんな風に、のんびり~過ごす時間は癒やしの時間ですね

楽しい時間をありがとう~


明日も、素敵な1日になりますように~♪♪
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

体験レッスン → 🌸🌸🌸

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんともまぁ~ | トップ | ふわふわムギ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事