もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

ここちのいい香り

2019-04-16 15:39:42 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 専属セラピストの佐々木基恵です

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご近所さんのジャスミンが、花開いてきて
朝から…と~ってもいい香りに包まれます~

ジャスミンの…甘美な香りはうっとりしてしまいます~




お花も可愛いんですよね~




先日、洗濯物をたたんでいると…
柔軟剤の香りが強くて、強くて…
手と、鼻についたままとれなくなってしまったことがありました

母に確認をすると…
香りづけにと、選択し終わったものに柔軟剤を入れて
つけおきしておいたみたいなのです

たくさん入れてしまったのかな~?

これは、以前祖母が生きている時に…
同じことをして、びっしょり濡れた洗濯物を庭に干していました

その段階で、柔軟剤の香りが充満して…
母は、その香りが嫌で嫌で、よく不満を言っていたのでした

それと同じことを母はしていたのでした~
母も…
「おばあちゃんと同じことしてるね…あんなに嫌だったのに」といっていました

結局、洗濯物をすべて畳み終える頃には…
私の頭はクラクラ~
気持ちが悪くなってしまったのでした



JHASで取り扱っている精油の香りは…
香りを嗅ぐと、頭の上まで香りがスーッと通っていくような感覚があります

「はぁ~いい香り~」と
思わず声に出してしまいたくなる、心地のいい香り。。。

今回の香りは…
この後も、しばらく頭と鼻から離れてはくれませんでした。。。
丁度、アロマの研修会がありましたので…
研修が終わって、変える頃にはすっかり香りも抜けて
視界もクリアーになっていたのでした~

最近の柔軟剤は、洗った洗濯物に…
さらに香りをつけたしていくものもあります…

香りが…ずっと残ってしまうような、そんなものもあります…

香りも…
自分が、心地いいな~いい香りだな~と思う香りの方が
リラックスして、幸せ感がアップします

効能だけで精油を選んで、あんまり自分が好きではない香りを選ぶよりは
自分が、良い香りだな~って感じるほうが、良かったりします

香りを嗅ぐことで、体全身が…脳が…心が…反応しますね


JHASで取り扱っている精油は…
生命エネルギーが詰まっている、ピュアナチュラルな精油

植物の生命エネルギーが感じられる精油で、とても繊細でもあります
持っている人のエネルギーによって、香りが変化したり~するのです~

アロマの講座では
「香りの不思議体験」と題して、この香りの変化を体感していただいています

ご自身の状態により、香りが…本当に繊細に変化していきますし
香りを嗅いで、ご自身の状態を言葉で説明していくのが、本当に面白いのです~

「私の香りは、とっても薄い~」とか
「私は…臭い~」とか
「柔らかい感じがします~」とか

本当に、人それぞれ…
私も、たくさんの方の香りを嗅がせていただきながら
「お花の甘い香りがします~」とか
「さわやかな、フレッシュな感じがします~」など
その場で感じた感想を、お伝えさせていただいてきました

それだけ、人のエネルギーは人によって様々で
また、日々エネルギーは心や、呼吸法や、自分の訓練で変化もしてきます

私自身が、心地よい香りを維持していくのには~
やっぱり、私自身のエネルギー状態を良くしていくこと~

そのために、自分のエネルギー状態を把握して、受け入れて
良くなかったら、それも認めて…
エネルギーを高めていく事~

心地よい香りを~
維持して、良い香りに包まれた…時間をたくさん過ごしていけるように
訓練~実践~していきましょう~っと




明日も素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

体験レッスン → 🌸🌸🌸

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直でまっすぐな子 | トップ | 簡単血流チェック~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事