もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

むむむムギ君

2016-10-29 23:22:00 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 主宰 もんちです

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています


10月サロン予約可能日 → ▼▼▼

11月サロン予約可能日 → ◇◇◇◇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、とってもいいお天気でした~
夜、ちょっと雨が降りましたけど
昼間は本当に清々しい秋晴れ♪

もんち家の前を…
歩け歩けの人達がたくさん通っていかれました~

こーんな気持ちいいお天気の時に
みんなで喋りながら歩いて。。。
外でお弁当をたべて、また歩く…
なーんて素敵な時間なんでしょう~



あまりにも気持ちがいいので
もんち母には、気分転換にお出掛けを
すすめてみました。。。

お昼ご飯を食べたあと
自転車でお買い物に行きました~

身体を動かす事って、大事ですよね~

もんち父と弟Y君は…
朝早くから、たくさんの資材やらを
トラックに積み込んで、お仕事です

もんち母が出掛けてから…
電話が鳴り、お届け物をすることに…

重たい物もたくさん運びながら
体力勝負のお仕事…
本当にお疲れ様です。。。



もんちが住んでいる場所より
空が広い場所でのお仕事…
あまりにも美しくて…
もんちも、気分転換になりました~(*´∀`*)

家に戻ってからは…
仕事場のお掃除&整理整頓!
頑張ってお仕事してきてくれる家族が
働きやすい環境を作るのは…
凄く重要な事であって…

そこのエネルギーをクリーンにしていくことで、いいエネルギーが流れるようになります

実際、捨てるべき物もたくさん出てきました…
なかなか、ここまでやる時間を作るのは日々の中では難しく…

こうゆうことが、もんちのお仕事かな?…とも、思います。。。

今までは…
こうゆうお掃除をする時、気にしていなかったのですが

ちゃんと、軍手をはめて
マスクをして…自分を守る対策を
しま~す♪
アロマセラピストは手がいのち~♪
なのでね。。。

マスクの間にも…
精油を垂らしたティッシュを挟むと
気持ちがいいし、肺もクリーン♪

アロマセラピストで良かった~♪
と、精油を嗅ぐたびに思います。。。
JHASの精油と出会えて
本当に幸せ~(*´∀`*)♪♪なのです



夕方、スーパーへ買い出しにいくときには、空模様がこんな感じに…
大きな雨雲がきていたのですね~





なんだか、ちょっと怖い感じ!?

結局…
もんち父と弟Y君は、結構遅い時間になって戻ってきました。。。
トラックに積み込まれた荷物を
皆で一緒に下ろして…お片付け~

現場で、父の事を思って…
重たい機材を一人で運んだり…したようで…頑張りすぎたY君
家に戻ってから、ちょっとフラフラ…

頑張りすぎたね。。。
本当にお疲れ様です。。。



もんち父と一緒に…
蓼科の研修旅行でゲットしてきた
白ワインを、夕食時に飲みました~♪

もんちも…
今日は予定をキャンセルして家飲み

少し酔った…父が
『こうして、もんちと一緒に家で飲むのは…いいなぁ』とポロリ

自分に結構な課題を課している
もんち父…
酔った勢いで、色々と話してくれましたけど。。。

仕事ばっかりしなくても
きっと、上手に時間を使ってお仕事って出来ると思うんです~
もちろん、家族のためを思って
がむしゃらに働いてきた過去を知っているので、強くは言えませんが…

もんちは…
もんち父に、もっと楽~に楽し~く
過ごしてほしいなって思うのです

お仕事は、もちろん大切で生活をしていく上では欠かせないこと
家族がいるので養っていかなければ~という、責任もあります

でもね
やっぱり、身体を粉にしすぎてしまうのは…
家族も辛いし、いい仕事も出来なくなってくると思うのです

良いコンディションでお仕事をする為にも、オンオフをして…
いっぱい自分が癒やされる事をしてあげる。。。

これは必要な事だなって思うのです



あ、もんち…アロマセラピストなので
家族の癒やし。。。
頑張りまーす♪

ついつい、頑張りすぎちゃう…
もんち家の皆さん。。。
軽やかに…効率よく…楽しくお仕事出来るように。。。
まず、もんちから…
見つめ直していきますね~(*´∀`*)


明日も素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャクラを整える | トップ | デトックス⭐ホリデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事