Armored Lego

レゴでメカっぽいのをちまちまと。
あとiPhone大好きっ子、いろいろ弄って復元弄って復元の繰り返し。
でも楽しい。

フレンチ三昧

2010-12-01 03:33:14 | LEGO
とゆうわけで
三連休の最終日は昨日のオーナーさんのお店に行ってきました。

ワインのグラスの選び方を教えてくれたりとか、特別にフォアグラ出してもらったりとかほんっと色々すいませんっ。

人間ってホント美味しいものを食べていると無口になるね。
あと勝手に笑顔になる。

口の中で蕩けるフォアグラ、それに合わせた酸味の効いたりんごのソテー。
メインの牛ヒレはナイフで切ろうとすると、繊維にそって裂けてしまうぐらい柔らかく、そしてキメ細かい肉質。かなり良いお肉使ってるんだろうなぁって思った。

そしてそれに合わせる野菜のソース。三日三晩野菜を煮込んだソースだというのだが、にんにく以外分かりませんでしたorz
ま、それだけとろっとろになってたってことです。

デザートにはかぼちゃのプディング。
甘さとカラメルソースのほんのりした苦味がマッチしていて、かぼちゃ嫌いな連れも美味しいと絶賛していました。

正直な話、この感動を言語化するのって難しいわ。

最新の画像もっと見る