Der König Hat Eselsohren

Advent(アドヴェント)


クリスマス前4週間の準備期間をアドヴェントというんだそうです(←何も知らないヤツ)
正確には11月27日以降の日曜日から始まるんだそうで、
先週の日曜がder ersten Advent(第1のアドヴェント)だったんですが、
別の写真を載せちゃったんで。
一応は先週も用意はしてありましたよ。
Adventには、もみの葉などで作ったAdventskranz(アドヴェントクランツ)を用意して、
4本のろうそくを立てます。
で、毎週1本ずつ、火を点けるろうそくを増やしていって、
4回目のAdventには全てのろうそくを点すということだそうで。

でも、それだけではないらしく、Adventには、家族でAdventskranzを囲んで、
Gluehweinを飲みながらLebkuchenなどの焼き菓子を食べる、と聞いたんで…


やってみました!!





「……。」Kinder Punschの方がよろしかったでしょうか?






ダメ?(笑)

コメント一覧

ほさん
ある意味、ちょっとイタイ人な感じ…(笑)
今日はちょっと燃え尽きちゃってるんで、明日また頑張ります!
たぶん、昨日今日辺りはこっちの方が暖かいかもしれませんねぇ。

あ、よほどのことがないと日本には帰れないんで。
ホントはクリスマスは太秦のトークショー、
正月は大阪のスーパーキャラドームに行きたいんだけど(爆)
vuonoさん
やーん♪楽しそう(笑)。

ここのおかげで、
歳末商戦のさなかに本場のクリスマスを擬似体験できます。
温かいワイン飲みた~い。きのう初雪でした。
寒い。。。

クリスマスもお正月もそちらですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事