Der König Hat Eselsohren

Sendlinger Tor



ミュンヘンって、旧市街/新市街っていう呼び方は普段しないんですが、もしするとしたら、Marienplatzから南に下っていったここが旧市街の外れ?といった感じのところにあるのが、Sendlinger Tor(ゼンドリンガー門)。
小さな広場に、小さな市が立っています。

ちょっと時期的に中途半端になってしまったこともあり、今までとは別の語学学校に行こうと思って、レベルチェック・テストを受けた帰りに立ち寄ってみました。
まぁ、取り立てて何と言うこともない、ごく普通の市なんですけどね。

で、ちょうど7時過ぎでちょっとお腹が空いていたので、Kartoffel Puffer(ジャガイモのパンケーキ)の屋台を覗いてみたんです。
まぁ、潰したジャガイモをまとめて揚げ焼きに近い形にした、イメージ的には冷凍食品でよく売ってるのに近いものですかねぇ。
で、値段表を見ると、mit Zucker(砂糖付き)2.5Euro、mit Apfelmus(リンゴムース付き)3Euro…。

甘いのかよっっっ!!

ちょっと、考えたくない…orz
他のところでも売ってるのを見たことあるけれど、まさか甘い食べ物だったとは;;
なんか…時々こういうことあるんですよねぇ。
ドイツ人が、なのか、バイエルン人が、なのかは判断できませんが、どういう味覚をしているのかっ?!

気を取り直して、その斜め向かいにあるPommes frites(フライドポテト)の屋台へ。
こっちは甘くなかった…(笑)
でも、日本で、フライドポテトのみの屋台っていうのもあまり見ないけどね。
しかもオプションで、ケチャップやマヨネーズ、生タマネギのみじん切りなんてのをのせることが出来て、しかもほとんどの人が何かしら付けてます!
なので、私もマヨネーズ付きにしましたよ(太りそう…)
フライドポテトだけだと終いには飽きますが、マヨの酸味で結構美味しく食べられました。
ま、他にはチーズグラタンソースなんてのもあって、それはかなりこってりまったりしそうですけどね…f(^ー^;

コメント一覧

ほさん
え~、メトロン星人に心奪われているうちに、ちょっと風邪気味だったり(でもGluehweinをガンガン飲んで完治(笑))していたら、いつのまにか月日が流れ…。

やっぱりリンゴムース付きのじゃがいもを食べる勇気はありません(笑)
でも、それのおかず味バージョンというか、しょっぱい系も売ってるところで食べてみたんですが、そこのは揚げ焼きと言うよりも完全にお好み焼き風。
で、ラクレットチーズ入りを頼んだら、よ~くとけてておいしかった!
やっぱり、甘いのは……f(^ー^;
埼玉のちばさん
ジャガイモ甘くてもおいしいんじゃないですか?(笑)
食べてみたいなあ。いや、そりゃフライドポテトとフランクフルトの方がもっと食べたいけど。

ちょっと来ない間にカラフルなクリスマスな写真が増えてて「やっぱ本場(?)は違うなあ」と思ってます。
関東は12月の声を聞いた途端、寒いです。寒すぎて一ヶ月先の気温になってます(苦笑)
vuonoさん
甘いジャガイモ…1度くらいなら食べてみたいかも(笑)。

ここ数日冷え込んでます。寒い。。。

そちらの寒さが想像できません。かぜひかないよに気をつけてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事