Der König Hat Eselsohren

Portugal v. Deutschland

こないだまで寒かったというのに、今度はドイツに熱波が来ている。
ザクセン・アンハルト州とバーデン・ヴュルテンベルク州では、昨日36℃を超えたそうだ。
いかに湿度の低いドイツといえども、36℃はさすがに暑いわなf(^_^;

ミュンヘンも一昨日から30℃。
これまでは、日向は暑いが日陰は涼しい、という感じだったが、昨日は日陰でも空気が熱くなっていた。
今朝も、朝起きた時点で20℃。

でも、日本に比べたら、Tシャツ1枚で過ごせば全く問題ないというのはありがたい。
そのTシャツがあまりないので、先週仕方なく1枚買ったんだけどな…orz

来週木曜に船便の荷物が来ることになったので、それが待ち遠しい。
まさか3か月以上掛かるとは思いもしなかった。



今日は18時から対ポルトガル戦。
ドイツは、引き分け以上ならノックアウトラウンドにいける可能性があるが、とにかく勝てる気がしないf(^_^;

せっかくドイツにいるのに、ひとりでTV見るのは嫌だなぁ、とは思うものの、うまいことみんなで見ているところに滑り込んでも、結果がアレだとそれもなぁ…(ーー;

と、つらつら思いつつ、勉強しているうちに昼過ぎになってしまい、一昨日も行った向かいの店へ。
今日はランチセットがないので、普通にカルボナーラと白ワイン。

つーか、以前いたときには全く気づいていなかったけれど、今回こっちに来てから、出来合いのパスタソースって全部トマト系なのだ。
唯一EATALYでカルボナーラの瓶詰めを見つけたけど、他のソースの2~3倍の値段がする。
それに、イタメシ系の店に入っても、意外とクリーム系のパスタがなかったりするのだ。

ということで、久しぶりだ、カルボナーラ(写真撮り忘れた)。
味はまあ、こんなもんだろう、というところだけれど、おそらく日本で注文したときの倍くらいの量が入っているんで、8Euroでも安いかもしれない(笑)

で、お会計の時に、18時から席が空いてないか聞いてみたら、予約できた!\(^O^)/
カウンター席でも何でもいいんで、ドイツ人に囲まれて試合が見たい(笑)
もしTVが見づらい席になったとしても、店に無料Wifiがあるんで、スマホでも中継見ながら、ビール片手に盛り上がれる♪

それに、もし今日勝つか引き分けで、次の試合が盛り上がるとしても、ド平日の21時キックオフなんで、外で見るかどうか、ますます悩むところなのだ。



…と、思ったら、なんとハンガリーとフランスが引き分けΣ( ̄□ ̄;
や、どっちにしても、ドイツとしては崖っぷちなんだけどf(^_^;
自分、ドイツ人じゃないのに、胃が痛くなりそうだ(笑)


しかも、一応18時と言ったつもりだけれど、8時と思われてたらどうしよう?!とか色々思いつつ、試合開始の直前に行って、昼のお姉さんがいなかったんで、ヤバい?とか思ってたら、実はめちゃめちゃ良い場所に席が用意されてた♪





さっそくビールを注文。



さらにもう1杯



周りはほぼほぼ若者ばかりだ。
しかもみんな仲間同士とかカップルで来てるっていうね…f(^_^;

こちとら、昼に食べたカルボナーラがまだ胃に残ってるんで、ほとんどつまみいらないんだけど、さすがに他のテーブルはほぼどこも何らかの料理を頼んでいるんで、3杯目のWeißbierと同時にフライドポテトを頼んださ!



マクドナルドのポテトLの3倍くらいはあるな…f(^_^;

それでも、幸いにも2-4でドイツが勝利!(そのうち2点はポルトガルのOGだけどf(^_^;)
グループ2位浮上、次勝てば文句なしに決勝ラウンドに進める上に、引き分けでも可能性が高くなった。

っと、外の席のグループが、「'54,'74,'90,'2006」を歌い始めた!Σ( ̄□ ̄;



多分そのグループの誰かが曲を流してるんだと思うんだが、あいつら、15年前って、絶対まだ子供だっただろ?f(^_^;
なに、これ?めちゃくちゃ浸透しまくってるじゃん!!(笑)
もう、一緒に歌いまくってやったよ♪


さて、次の試合はどこで見よう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事