Der König Hat Eselsohren

ピラティスに参加する。

先週の木曜だったかなぁ?
IBZの事務のMennelaさんから、ピラティスの授業を再開するけれど、参加希望の方は返事ください、という一斉メールが来ていた。

こっちに来てから、せいぜいウォーキングしかしてないし、そもそも昨年の2月に加圧トレーニングを止めてから、ほとんど体を動かしていない。
せいぜい、昨年の4~5月に、ラジオ体操の放送に合わせて、1日4回やってたくらい?f(^_^;

なので参加したいという返事を出したら、全体への返信より先に、やりますよ!という返事をもらっていた。

思い返せば、まだ薬院に住んでいた頃に、ジムの中で開かれていたクラスに参加したのが最初なんで、日本に帰国してまもなく、2016年には始めてた?
六本松に引っ越したのが2017年なんで、その後はジャージで地下鉄乗って通ってたよ(笑)
その後、ジムでのクラスがなくなったんで、ジムをやめて、先生が自宅で開いたクラスにずっと通ってたんだよなぁ。

でも、2014年に国分寺に引っ越したら、近所にピラティスの教室がなかった。

で、もう翌年仕方なく、こっちも選択肢が少なかったけれど、加圧トレーニングだけは再開したんだよね。


ということで、8年ぶりにピラティス!



まぁ、以前やっていたのとは、違う動きも多々あったがf(^_^;
しかし、久々に動かした筋肉多数!!
腹筋系は結構いけるんだけど、足(脚じゃなく)の筋肉系、つま先立ちでとか、片足立ちとかがかなり辛い。

庭がちょうど日陰になってはいるものの、動くとやっぱ暑い。
が、空は雲一つなくて、そんなのを見上げることも少ないので、リフレッシュされる。

次回は来週火曜の10時からだそうで、商標法の講義が終わり次第、遅刻しながら参加する感じかなぁ?f(^_^;



そして、今日は、ずっと気になっていた通りの向かいの店に、ランチを食べに行ってみた。

今までずっと、通りすがりに見ている感じではイタリアンだったんだけど、メニューを見てみたら、パスタやピザと並んで、ザ・ドイツな朝食メニューとフラムクーヘンが並んでる!!Σ( ̄□ ̄;

しかも、木曜はフラムクーヘンが一律7Euro!

なので、きっとオススメであろう、店の名前がついた一番高いフラムクーヘンを頼んでみた。



うま~い♪

エビやイカも載ってて、生地がサクッサクで、最っ高にうまいんですけど!!
今まで食べたフラムクーヘンで、一番美味しいかも!!

店の雰囲気も良いし、それこそ目と鼻の先だし、頻繁に通っても良いかもしれないなぁ。



昔、ここ、パン屋さんだった気がするんだけど…f(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事