Der König Hat Eselsohren

彼我の差を考える

ドイツではメルケル首相がまた会見をして、全土での対策強化を発表した。
確かに感染者数は2万人を超えたけど、まだ死者数は100人行ってない。
その中での、この徹底した措置。
しかも驚いたことに、金曜日に接触のあった医師が陽性だったということで、メルケルさんも自宅隔離だとΣ( ̄□ ̄;
首相までホームオフィス(笑)

翻って、日本。

30兆円のコロナ対策とかいいながら、なんで旅行代金助成なんだ?!orz
そんなに感染拡大したいのか???!!!
毎度毎度対策が明後日の方向だったり、行き当たりばったりだったりしているが、もはや意味が分からない。

もっと早く、ドイツに渡っておけば良かった。
たとえしばらく生活が不自由でも、向こうの方が安心して暮らせると思う…orz

そんな中、IBZから返事が来て、予約はそのまま確保しておいてくれるという。
ひとまず、住むところだけは確保できているので、一安心だ。


もともとこの時期は肌の調子が悪く、今年もしばらく前からあちこち痒かったのだが、さすがに先週からストレスもたまってるんだろう、かなり悪くなった上に薬もなくなっているので、今日は皮膚科へ。

この時期だから、かなり混んでいて、延々1時間半以上待ち。

ドイツに行っちゃえば、きっと治るのに…orz


ま、唯一ラッキーなのは、ちょうど国立の桜が満開だったことだ。
















は~、そして、来た来た!!って感じだったのが、もはや五輪が延期不可避になった状況で、今までだんまりを決め込んでいた小池百合子が東京の封鎖もあり得るとか言い出したよ。
これまで感染者数とかずっとひた隠しにしてたくせに、きっとここからやたらと都内での感染者数が増えてるように発表してくんだぜ、これ。

4月いっぱい生活できる程度に、生鮮食品以外を買っておいた方がいいかも。
急にドイツに行けるようになった場合は、もう、捨ててってもいいや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事