Der König Hat Eselsohren

「40年目のアンジェリーナ」

なんだか久しぶりに大学に行った気がする。
そりゃそうだ、先週は水曜しか行ってないからな。
しかも、状況があまりにも一変しすぎていて、随分と昔のことのようだ。

ドイツでは感染者が2万人を超えたのに、死者数はまだ2桁。
ここからどういう曲線を描くのかによって、今後の見通しを立てていくしかない。
それでも今後最低でも1ヶ月は日本にいることが確定したので、通勤定期を1ヶ月分買おうかと思ったのだが、小池百合子が首都封鎖とか口走ったので思いとどまった。

でも、23区封鎖とかでよくね?
いくら東京都内だからって、檜原村とかまで封鎖して、山梨や埼玉がそのままとかだったら意味わかんね。

ま、そうはいっても、今回の学校休校要請、小笠原村まで休校になったらしいから、もはや思考停止状態だ。
日本中、脳みそを使うことに対してだけは、たいした省エネ意識が根付いているらしい。


で、「40年目のアンジェリーナ」ですよ。
ホントは今日、横浜のZEPPでこれ見るはずだった。
40周年キックオフイベントということで、唯一の40周年関係ライブになるはずだったんだが、延期。
代わりにネットで21時から、MOTOHARU TV SHOW。

むしろ、最初から横浜には来られなかった人にとっては、福音みたいなものかもしれないけど、ただでさえ延期になって見通し立たない上に、これを放送することで余計に金かかるじゃん。
有料でも良かった気がするんだけどなぁ。

つーか、ま、昨年10月に台風で中止になったときには、実際に延期されたのが2ヶ月後の12月。
新型コロナがどれくらいで収まるかは全く分からないとしても、同じくらいのスパンで延期されて、それを見に行けちゃったりすると、嬉しいような、悲しいような…f(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事