Der König Hat Eselsohren

Augsburg

昨日に引き続き、アウクスブルクは今日も曇っている。

朝食から戻ってきて、いつもと同じくネットサーフィンしようとしていたところ、ChristophがWhatsAppグループに登録してくれたらしく、なんか見慣れない表示が続けて出てくる。

Sportfreundeのオフィシャルサイトがリニューアルされたらしく、なんと9月発売のアルバムの予約も始まったんだとΣ( ̄□ ̄;

見てみたら、9月16日発売で、なんと2枚組!!!
そりゃ、レコーディングにも時間掛かるわけだ。
その場で、CD2枚組Tシャツ付きを予約(笑)
一応、9月17日のカールスルーエには行こうと思っているんで、アルバムを手に入れる前にアルバムツアーになってしまうが、多分Spotifyで聴けるだろう。


昨日、サウンドチェックが終わる頃に、PCRの結果が届いていたが、案の定、またもPDFをそのままアップロードすることができなかったので、PCの画面に表示したものを撮影した写真をアップロードする。
どんだけポンコツなんだよ、このアプリ。


せっかく初めてアウクスブルクに来たので、10時過ぎにホテルをチェックアウトして、街歩き。
ガイドブックによると、トラムの2番でモーツァルト・ハウスまで行き、そこから南下してくると良い、と書いてあって、それこそトラム乗り場は目と鼻の先だ。

モーツァルト・ハウス。
つか、あのモーツァルトのお父さんの家。


大聖堂。


市庁舎。

この中のder Goldene Saalというのが見所。

 

市庁舎を出たところから、雨が降り出してきてしまった。

 

フッゲライに着く頃には土砂降りに…(ノД`)

 


あまりに雨が酷いので、市庁舎の裏手に戻ってきたところで、さっき目にはとまったけど、お高そうだなぁ…、と思ったレストランに、思い切って入った。
これ以上探し回るのはムリ…f(^_^;


ゆっくりと食事を終えて出てくるも、雨はまだまだ降っている。
電車が15時過ぎなので、まだまだ1時間以上あるのだが、もうこれ以上歩き回るのはムリだ。

かといって、さっき、コーヒーまで飲んで来ちゃったので、どこかの店に入る気にもなれない。

仕方ないので一旦デパートに入ってうろうろし、かなり早めにホテルに荷物を取りに行った。

どうやらアウクスブルクとは縁が薄いらしい…f(^_^;
いかにも歴史のある街、といった趣で、なかなか良い感じの町並みだったんだけどな~。


アウクスブルクを出発してしばらくしたら、すっかり晴れてしまった。

途中、マインツでちゃんと電車を乗り継げるか?!という、伸るか反るかの大ピンチはあったものの、無事フランクフルト空港に到着。
日本の入国手続がクソなせいで、空港のチェックインカウンターでは、カウンター内の職員の他に、日本人の職員がかり出されていた。

今回、ポイントでのアップグレードを申し込んでいたものの、一切返事が来なかったのだが、カウンターで、今はもとの席のままのチケットだけど、多分プレミアム・エコノミーにアップグレードされるから、搭乗口で手続きして欲しい、と。

ヤッホー!
ご飯は美味しくないものの、ゆっくり足伸ばして寝られる。

そして、ホントに座席がアップグレードされていた。
それにしても、マジで満席なのだが…f(^_^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事