Der König Hat Eselsohren

Tollwood

ミュンヘンのWeihnachtsmarktの中でも特に面積が大きいのがTollwoodらしいです。
いやぁ、ぜんっぜん知らなかったんです(笑)
今、通っている語学学校の希望者でここに行く、というエクスカーションがあって、それで行ったんですけど。

場所としては、9月半ばから10月頭まで開かれる、超有名なOktoberfest(オクトーバーフェスト)が開かれるTeresienwiese(テレジーエンヴィーゼ)。
ホントに、ここはオクトーバーフェストしかやらないんだろう、と勝手に信じ込んでいたんですが、ここのWeihnachtsmarktはかなり有名らしくてもの凄い人の数!!
それだけでなく、ライトアップされたテントがもの凄く綺麗なんですよ!!


ここは間違いなく、夜来るべき場所ですね♪
でもって、Marienplatzと違って、ここはクリスマスのオーナメントのようなものはあまり売っていません。
雰囲気的には、縁日のような?
ついつい、ローズクォーツのピアスなんぞを買っちゃいましたよ。
下手なモンだと、金属アレルギーあるのに。
シルバーだと頭痛がするのに…orz

で、テントの中なんですが。

やっぱり縁日(笑)
そうですねぇ。雰囲気としては若者向け?
どうやら別のテントではミュージカルもやってるようだし…。
日本人の感覚では、把握しきれません! ><

コメント一覧

ほさん
気になるよねぇ、あのAdventskalender(笑)
ミュンヘンにもどこか似たようなのがないか捜索中なんですが。
Weisser Gluehweinはなかなか美味しいよ!
実はもう1軒見つけたので、今度はそっちと飲み比べをする予定♪
つーか、毎日店を変えて飲んでいるんで、だんだん味の違いがわかってきました(笑)
もりながさん
ブログデザインもクリスマス調でいいですね~。
そして怒濤の(?)Weihnachtsmarkt特集、スゴイ!夜の写真も雰囲気が伝わってきて、いいなー。
そして私は、ハンブルクのAdventskalenderと、Weisser Gluehweinに興味シンシンだす(笑)。おいしいの?
だいぶ寒くなってるようですが、グリューワインであったまりながら、アドヴェントを楽しんでください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事