Der König Hat Eselsohren

CL再開

昨日からだけど、チャンピオンズ・リーグが再開した。
昨日、今日で、Round16の残り4試合。
でもって、来週木曜から、リスボンで毎日立て続けにRound8。
再来週準決勝。
24日朝に決勝。

今朝は、バイエルンvsチェルシーと、バルサvsナポリが重なったので、まずバイエルンが1点先制してAggregate point 4-0になったところまで見届けて、バルサ戦に切り替え。
こっちも結局、Aggregate1-1から、4-2でバルサが勝ち抜けを決めたので、R8ではやはりバルサvsバイエルンになった。

どっち応援すべきかな~f(^_^;


3連休が終わるまでゆっくり休もうと思ったけれど、もう、お盆休みいっぱい休みにすることにした。

確かに、11日からは大学の図書館は開いているけれど、他は何もない。
掃除すら来ないはずだ。

それよりも、24日からの図書館閉館前に、気合い入れて作業をした方が精神的に持ちこたえられる。


やはり、これまでで一番先の見通しがない状況に陥っているので、なかなかの精神的ダメージだ。
これをなんとか癒やしていかないとな~。


ということで、明日からは毎日、久しぶりの美術館行脚をすることにした。
何しろ、大学に行かないとずっと座りっぱなし。
しかも、春頃と違って、今のこの時期は家の中でも下手に動くのは危険だ。

それに、なんと言ってもありがたいのは、今のこの状況のおかげで、どの美術館も事前予約制で入場制限をしているので、今までみたいな大混雑を避けられそうということだ。
ありがたい。

しばらくぶりに楽しんでこよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事