Der König Hat Eselsohren

Stuttgart - 05

で、そろそろ私もライブの準備をしたいのだが、バッグを置く場所がない。
今日もMarcの部屋に置かせてもらおう、と思ったものの、無人の部屋を見る限り、そんな余裕のある場所は、今日はなさそうだ。

も、いいや。
このスタッフ机で(笑)
財布にパスポートと、めっちゃ貴重品が入ってるんですがf(^_^;

昨日と同じく、スマホにカメラをセッティング。
そしてスマホを充電池につなぐ。
充電池の入ったポーチをベルトループにぶら下げる。
準備完了!!

この状態で3人の楽屋前に行ってみると、ちょうど部屋のドアが開いたところ。
Ingoが撮影する中、Marcがやってきたり、演奏が終わったASHのボーカルがやってきたり。







Floだけは昨日と同じ格好に着替えているけれど、Rüdeはそのままか?
Peterに至っては、上着を羽織ってる(笑)
ホントにもう、どこからどこまでが衣装なのか、全くわからないf(^_^;

さ、行くよ、とばかりに、Floが背後から両肩に手を置いて、ステージの方へ。

ん?
なんか、後ろにも繋がってませんか?f(^_^;
スタッフから笑いが漏れている。

こいつら、いっつもこんなんだ!!(笑)

そしてそのまま、ステージの上へ。
さすがにステージに出たら、各自、持ち場に着くんですが。
で、私も予定通り、いつもMarcがいるエリアへ。
つーか、このタイミングでは、そこに待避する以外に間に合わない。






が、始まってみると、客席から見えないように奥まったところに立とうとすると、やはりスペースが足りない。
もう、今日はあんまり見えなくてもいいや、とかなり諦めて、機材よりもギリギリ後方まで行こうと思うのだが、今度はテントの屋根から滝のような雨が降り注いでいる。
結構位置取りが難しい。

そのせいか、Marcはそのまま外へ出て行ってしまった。
どこ行ったんだ?

いやはや、なるべくうまく視野を確保して、いい感じに写真を撮ろうと思うが、奥まったところにいる分、多少ズームを掛けざるを得ず、そうすると、今日のこの場所からの露光では、どうしても手ぶれを起こしがち。
なので、スタッフの背後で、なるべく邪魔にならないように気を遣いつつ、常に一緒に歌って踊って、で、シャッターを押すときには止まる(笑)








で、ただでさえ狭いところなのに、さらにほかのスタッフが来たり、Ingoが来たりするので、今日はなかなか大変なことですよ。








とかなんとか思っているところ、Ingoがこっちを撮ってる?
つか、PeterがMCで、「特別な友達が日本から来ていて…」とか何とかいってる?
カメラに向かって手を振ってみると、Ingoから、「呼ばれてるよ」と言われ。

え?
ステージ出るんですか?f(^_^;

おそるおそるステージ上へ。

…という割に、Rüdeの横に来た辺りで、会場に大きく手を振ったりしている、超目立ちたがりの自分がいるんですが(笑)

するとPeterが自分のマイクの方に連れに来た。
手を引かれて、Peterの定位置に。

で。

3人と会場全体で「Happy Birthday」の大合唱!!(゚∀゚)

なんじゃこりゃ!!
まさにびっくり!!!
これがホントのサプライズ!!!

Peterとハグ、Floとは親指立てて合図、そしてさらにRüdeとハグして、元の位置へ。

あっはっはっはっは~♪
なんかすごいことになった(笑)


と、いきなり機材トラブル。
こっちの袖のPCが1台固まった?

しばしスタッフの対応が続き、まだ完全復旧はしないものの、ライブの続き。
なんか今日は、いろいろあるなぁf(^_^;





で、結局、さっき出した3曲のうち、「Unterwegs」も「Einmal Mond und Zrück」もやらないので、今日の「Applaus, Applaus」は私のためだと勝手に思うことにした(笑)


本編が終わってアンコールが始まるまでも、いつもより少し時間を使って、さらに機材調整。
やったら長いUSBケーブルを、問題のPCに繋いでいるので、「ここ、足下気をつけてね」と言われる。
ん、大丈夫。
アンコール全部終わるまで、ここからは出ない(笑)

かといって、背後も、めっちゃめっちゃ水跳ねしてるんで、あんまり下がれませんが…f(^_^;
水も跳ねるが、私も跳ねる!!


で、アンコールその1は無事終了。

しかし、この雨で「Gute Seite」はどうなる?
というか、PeterのClowd Surfin'はどうなる?(笑)

と思っていたら。

雨の中も行く!!



なぜか素人さんも一人、サーフィン中。

今日は、がっちりとPeterを捕まえちゃう人なんかもいて、なかなか苦労しましたが。

立った!!(笑)



どんだけやん。


そして、今日のライブは無事でもないけど終了~♪








(つづく)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sportfreunde Stiller」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事