Der König Hat Eselsohren

Europa Mesiterschaft

略してEM。
今日から遂にEURO2020が始まるので、ニュースのスポーツコーナーはこればっかり(笑)

ミュンヘンでも試合があるけれど、今回は大会そのものが分散開催なので、15年前のW杯に比べたらかなりおとなしい。
パブリック・ビューイングもないし。

というか、正式にUEFAが主催するものがないだけらしく、Biergartenとかで中継を見られるようにする際の規則みたいなのは出されたf(^_^;
それでも1000人以上集まるような場合には、試合開始前24時間以内の陰性検査が必要だとか、飲食店としての営業が主でなければならないとか。
小さい飲食店だったら、関係なさそうだ。

後の盛り上がりは、ドイツがどこまで勝ち進むかに掛かっている(笑)


で、前に調べたときに、全試合をARDとZDFで中継するように書かれていたのに、実はそうではなかった。
ごくわずかながら、MagentaTVでしか中継されないらしい…orz
しかも、明日15時からのウェールズ×スイス!(ノД`)
私的には、めっちゃ楽しみなのに!!

…なので、MagentaTV申し込むことにした。
3ヶ月間無料、その後は毎月10Euro!と思ったら、24か月契約だったf(^_^;
月極だと最初から10Euro。
まぁ、来シーズンの中継がどうなるかはっきりするまで、続けてみれば良いか。

っつーか、こっちの銀行振り替えしかできなかった…orz
カードの番号で、クレジットカードもPayPalもはねられているらしい。
残念だが仕方ない。


やらなきゃいけないことは沢山あるのだが、急に暑くなってしまって、着るものに困っているので、急遽T-シャツを探しに行く。



水曜から旧市街でも屋外ではマスク着用義務がなくなったので、こんなことに(笑)







EURO2020関連での盛り上がりは、やっぱりまだイマイチ…。




で、ここずっと、いい加減なんとかしないと、あのボケ作が!と思っていたのがRüde…f(^_^;
4月の初めにメールしたにもかかわらず、未だ返事がないんで、まぁ、気づいてないんだろう、とは思っていたのだが、じゃぁ、どうする?
もう一度メールするにも、何を書けば?
と思って、(ほぼ酔った勢いで)電話してみたら、出たのは妹さん?Σ( ̄□ ̄;

つーか、何度かかけ直し~の、電話に出てもらってからも最初状況を分かってもらえず~の、で、30分後にもう一回かけるから!というんで待った上で、ようやく状況を話をしたら、なんと5年前にこの電話番号を譲り受けとか…f(^_^;

でも、Rüdeに連絡するようにいってくれることになったんで、これで一安心。

ホント、あのヌケ作…。
でも、もっかいメール書いてもどうにもならなかったかもしれないんで、少しは前進か?f(^_^;

うまくいくかどうかはともかく、15年前、毎日TVでPV流れている人たちを、「楽しそうだな~、この人達と友達だったらもっと楽しそうだな~」と思っていたことを思うと、とても感慨深い。
なにしろ、最初はこんな曲日本じゃありえね~!!Σ( ̄□ ̄;、と思っていたのに、今じゃ、日本おかしいありえね~!!帰りたくね~!!つーかマジで逃げ出してきたのに(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事