Der König Hat Eselsohren

Adventskalender(アドヴェント・カレンダー)

え~っと、日本は既に11月30日ですね。
そんなわけで、12月に備えて。



アドヴェント・カレンダーと言います。
12月1日から毎日一つずつ、日付の書かれた窓を開けていって、
最後24日で終わるものなのですが、私にはこういったものは日本で見た記憶がないので、
おそらく日本にはほとんどないだろう、と思ってたんですが、最近は日本でも手にはいるようで。
この窓を開けた中には、チョコレートが入ってます。
チョコレート無しのものも本屋で売ってたりして、窓を開けると色々な絵が印刷されてます。
もう1年以上も、自分から甘いものを食べようという気が起きない私には、
チョコレート無しでもいいはずなんですが、
なんとなく楽しくないんでチョコレート入りに(笑)
でも、食べたことのないメーカーのものは美味しくなかったら困るので、
昔は好きで食べていたLindtのものを買ってきました。

でもって、この間ハンブルクに行ったときには、こんなのを見つけました。



Weihnachatmarktの入り口が丸ごとAdventskalenderに!!
一体このドデカイAdventskalenderの窓の中には何が入っているんだろう?!
今更確認しにいけないところが残念です!
(飛行機使ったら、一応日帰り可能ではあるけれど…)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事