Der König Hat Eselsohren

で、どうなったんだ?!

水曜日にコロナ対策会議だと言うんで、きっと今日の朝起きたら、ミュンヘンの領事館から新たな対策に関するメールが来てるんだろう、と思ってたら、全然来てない。

で、朝ご飯食べながら、いつもの如くネット配信のニュースを見ていたのだが、とりあえず日付変わる頃になっても結論が出ていなかったらしい…Σ( ̄□ ̄;

ただ、その時点でも、28日までロックダウン継続とは言っても、諸々の段階的な緩和策が示されていて、おそらくこうなるだろう、とは報道されてたんだが。

実際に出てきたのは、当初は10万人あたりの数が35以下と言われていたところを50にしたような感じのもの。
今の段階では、50以下のところがめちゃめちゃ少ないんで、対象になるのは限られてるんだけどね。

でも、それを見ていても、マックスプランクがどこに入るのかが分からない…f(^_^;

でもまぁ、ここしばらくで予想していた、現地に着いてから3月初めまでの2週間弱、ロックダウンで基本引きこもり、ではなさそうだ。

一応、完全にロックダウンのさなかに行ってしまうことも想定して、あれこれ準備もしてたんだけどね(笑)
具体的にどうなるのかは、8日にマックスプランクのサイトを見ないことにはどうにも分からない。


そんな中でも、出発の準備は着々と進む。

つーか、昨年の今頃、何にもやってなさ過ぎでは?f(^_^;と思うくらい、諸々の手続きがありすぎ。
今週に入ってからは、住宅ローン関係で税務署に行ったり、ワンタイムパスワードの手続きで銀行に行ったり。

そんな中でさらに、電動歯ブラシが調子がおかしくなったんで、修理依頼出したり。
や、まぁ、これ、あまりに修理代金が掛かるようだったら、海外でも充電可能な機種に買い換えるのもありだと思ったんだけどね。
一応、変圧器は持ってるけど、今のところ、持って行く電気製品で、変圧器が絶対に必要なのって、電動歯ブラシだけなんで。
1年間、バスルームに変圧器おいてあるってのも、結構邪魔なんだよねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事