Der König Hat Eselsohren

荷物受渡日決定

ヤマトグローバルに出したメールの返事が返ってきて、ドイツ行き荷物の引き渡しが15日午後に決まった。

しっかし、ここ数日、ドイツは馬鹿陽気で最高気温20度とか言ってる…Σ( ̄□ ̄;
もちろん、これがずっと続くわけがないんで、また気温が下がるんだろうけれど、今は航空便が到着するのにも時間が掛かるようだし、手持ちで持って行く服が増えそうだなぁ。

一昨日は、提出日の目安がついている書類なんかをいつまでに揃えて出すかを考えて、あれこれ手帳にやることを落とし込んでいったけれど、いつまでにやればいいのか分からない!と思った事柄について、順々に調べたり問い合わせたり。
つーか、1年前のこの時期にやってなかったのか?!と、あまりの暢気ぶりに、自分で慄くよ…f(^_^;

ネットで問い合わせられるものについて、全部ネットで質問を送り、それ以外には電話で問い合わせ。
そして、銀行やら税務署やら、さらに予定が増えたのを、もうどんどん手帳に落とし込んでいく。
と同時に、帰国したらすぎにやらなきゃならない手続きも全部メモにしておく。

なんだかんだで、ほぼ一日仕事だよ…。

でも、メールやネットで問い合わせて返信待ちのものを除いては、ほぼほぼすべて見える化してしまったので、後はチマチマと潰していくだけだ。
在外期間の延長も、いよいよ明日の教授会にかかる。

ここへ来て、ドイツの感染状況が、すっかり足踏み状態になっているのは気になるが、3月8日以降のことについては来週の水曜日にならないと分からないし、もともと4月上旬までロックダウンかも、といわれてたんだから、最終的にそうなっても何の不思議もない。

とはいえ、結局ロックダウンが緩和されないままの状況で渡独してしまって、何もすることがな~い!(T-T)とならないように、研究室のあの辺に積み上がってる本を片っ端からスキャンしてしまった方がいいかもしれない…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事