Der König Hat Eselsohren

イムズプレミアムトーク"Sweet Soul, Blue Beat"




実に申し訳ないことだが、応募した時点で「これは当たるだろう」と思ってました。
なんでだろう?
最近、自分がこっちにはあんまり気合いが入ってないから?f(^ー^;

で、本当に当たっちゃって、はたと困り果てました。
だって、はがき1枚につき2名入場できるんでしょ。
無料だから一人で行ったって別に損じゃないけど、やっぱりもったいない。
でも、ライブならともかく、トークショーですよ?
しかも、あの人のトークって…特別面白いことを言うわけでもないんだし、ファン以外の人が楽しめるとは思えません(笑)
そんなわけで、間違いなく元春そのもののファンの友人数名に、恐る恐るメールを出した次第。
その状況でvuonoさんが名乗り出てくれてホントに良かったですよ♪
で、行ってみると、当選してたのは福岡組。会場でも話してたけど、要は住所が福岡の人しか当たらなかったんじゃないか、と。
ホントにそんな気がします。
でも、福岡在住の人しか当たらないにしても、結構な大盛況だなぁ。
もちろん平均年齢は非常に高いわけで、大体40代前半くらいが多いかな?という感じですが、その中で質問コーナーの時に19歳って男の子がいてビックリしたり。
あと、ライブの時は男性の方が若干多いのに、このトークショーは圧倒的に女性が多かったのが印象的でした。

そして、肝心のトークショーの内容ですが…。

予想以上に、昔からのコアなファンじゃないと面白くない内容としか言いようがない(笑)
ただでさえ独特なトークなのに、ディレクターはマニア過ぎですよ!!
ポエトリーリーディングのDVDはまだしも、なんでケルアックの墓参りの映像流すかな?
だったらもうちょっとライブの映像なり何なりを流せばいいものを(笑)
どう考えても傍流ばかりです!
私の隣に座っていた女性は船漕いでましたよ(笑)

や、私は鎌倉芸術館も実際に見に行ったし、THISは第2期以降大体持ってたし。
特にTHISのビジュアルには相当影響されたクチですが、それでも、これからツアーを回ろうって時のイベントにしては、ツアーの内容から離れすぎてないかい?
いや、ディレクターが元春に心酔しすぎているのが、最大の問題でしょう。
だって、何ですか、あのチェックのシャツ。一時期、元春がしていた服装の焼き直し?(笑)
もちろんラジオでは見えませんが。
つーか、これ、ラジオで流すんですよね?
一体、どういうリスナーを想定しているんだろう?!
会場にいて、映像を見ながらでも、心の中でツッコミを入れているのに、ラジオで聞いている人はついてこれるんでしょうか?f(^ー^;
どう考えても、fm fukuokaの聴取圏内で、会場に来たくても来られなかった人くらいしか楽しめない番組になってしまいそうな気がします(笑)

とまぁ、随分ボロクソに書いていますが、普段ライブでもMCがほとんど入らないくらい喋りの不得意な元春が、かなり機嫌良く喋り続けて、最後の質問コーナーに至っては、予定終了時間を過ぎてもまだOKってなくらい、機嫌良くノリノリだったので、実は結構楽しめました(笑)
アルバムが昨年の初夏に出ていながら、ツアーがこの時期になった理由も、職業柄ものすご~~~く納得いったf(^ー^;
さらに、今回のツアーについても今までやってなかったレアな曲をやると断言していたし、実際、その後で伊勢原のセットリストを見てひっくり返りそうになったし、そのせいで予定してなかった大阪に行くことにしちゃったし、私個人にたいするツアーのプロモーションとしては成功だったかもしれませんf(^ー^;

それにしてもね。
終わってから話してたけど、このトークショーを楽しめる私たちって、ある意味スゴイよね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事