Der König Hat Eselsohren

佐野元春 & The Coyote Band「禅BEATツアー2018」@イムズホール



朝から張り切って福岡へ。
元春のツアーで、福岡は欠かせない(笑)
前日、久しぶりにヴォーノさんにメールしたら、案の定、福岡参戦♪
つーか、ホントは日帰りの予定だったところを、急遽泊まりに変更(笑)
今回は珍しく、およよさんも一人で来福。
面白い組み合わせになったな~♪

ただ、残念なのは、イムズホールだとアルコール類がないこと…orz

しっかし、こんな狭いところでやるなんて!!
後ろ半分が立ち見席なんだが、結構な混雑ぶりなんで、こんなことならもっと広いところでやればいいのに、と思う。

でも、今回面白かったのは、立ち見席の一部が女性専用になっていたこと(笑)
MCで紹介したことで、そのエリアの盛り上がりがスゴい(笑)
楽しそ~♪

でも、立ち見に女性専用エリアって、実にいいアイディアだよね。
座席がある場合でも、前の人が大きかったりして、全然ステージが見えないことはもちろんあるが、人と人の好きまでなんとかなることも多い。
でも、立ち見だと、前に立ってる人が大きいと、マジで絶望的。
その点、少なくとも女性だけだったら、まだマシなんだよ。

しかも、実際にそこで見ていたヴォーノさん曰く、一段高くなっていたとのこと。
それはますますいいよね。

肝心のライブは、東京と比べて、「約束の橋」がなくなった以外、セットリストは同じ。
長さもコンパクトで、非常によろしい。
そしてもちろん、福岡は客のノリがいいので、ステージ上のノリも非常にいい。
楽しいっす♪
はるばる来た甲斐があるよ!

でも、あんまりツアーの日程が少ないんで、きっと追加で大阪や東京なんかが出てくるんだろう、と思ってたら、どうやらやらない様子。
むしろこうして2回聴くと、却ってもっと行きたくなるんだよなぁ。
でも、もう行ける日程ないし…f(^_^;


ライブ後は喜家で女子会。
あいかわらず旨い!!










そして、延々喋る!!(笑)
3人ともなかなかにオールドファンなので、話題が尽きない。
しかも、コヨーテバンド上手くなったよねぇ、最初聞けたもんじゃなかったのにねぇ、佐野さんは最近急に若返ってかっこよくなったよねぇ、と意見が一致(笑)

気づいたら日付が変わって、さらに帰る頃には午前2時Σ( ̄□ ̄;
あ~、満喫した!!(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事