Der König Hat Eselsohren

Paris(4)

未だ胃痛が残っている…f(^_^;

小雨交じりだが、ホテルのチェックアウトが12時なので、近くをブラブラ散歩する。

うん。
こう言うのをやりたかった(笑)

ついでに、ホテルからほど近いカフェで、クロワッサンとカフェオレ。





そんなにおしゃれとはいえない、ほぼ常連しかいなさそうな店(笑)
まぁ、観光客がわざわざ来るような場所じゃないからな、この辺。
なのでもちろん、言葉が通じない…f(^_^;


ホテルをチェックアウトして、一路、瑞希ちゃんの家へ。
会うのは2年ぶり!
でもってクレモンとトマ君は初対面!







3か月なのに、首も据わって、ずっしりしているトマ。
もっとふにゃふにゃを予想していたのにf(^_^;
まだ人見知りをしないので、めちゃくちゃおとなしい。

こっから、2人で延々、ワインを片手に積もる話。
想像以上に大変だったんだな~。

気がつけば、そろそろ空港に向かわなければならない時間。
ただ、空港までの道が混雑しているようなので、駅まで送ってもらうことに。

いや~、ありがとう!



…と、思ったら。

降りる駅を間違った?!

行き過ぎてしまった!!Σ( ̄□ ̄;

慌てて戻るも、オルリー空港に着いたときには、すでに出発の10分前。
搭乗に間に合うわけがない(ノД`)


結局、瑞希ちゃんのところに泊めてもらうことに…orz

無事、飛行機のチケットも取れたけど、300Euro超えでこれまた痛い…。

とはいえ、思いがけずクレモンの家族と一緒にディナー(笑)
フランス人の家族と交わるって、まぁ、そうそうできないよねf(^_^;


------------------------------------------------------

ということで、結局月曜13:30シャルル・ド・ゴール発の飛行機に乗ることに。

今度は乗り遅れないよう、瑞希ちゃんちを早めに出る。
B線で1本で行けるのは便利だけど、なかなか遠い(笑)
そして、電車を降りてから、飛行機のチェックインをするまでが、また遠い…f(^_^;

やはり早めに出て正解だった。

今度は無事、搭乗手続きを終え、免税店で買い物をして、空港のラウンジでゆっくりする時間もできた。

瑞希ちゃんには本当に感謝しかない。
2月にノルマンディーの家にも遊びに行けるといいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事