Der König Hat Eselsohren

ミュンヘン2日目

朝になっても、相変わらずネットに繋がらない!と頭にきていたら、Facebookを開こうとしたときに初めてID・PW記入画面が現れるΣ( ̄□ ̄;)

やっと、やっと、ネットに繋がった(T-T)
でも結構切れ気味なんだけど…。
つーか、こっちの方が切れ気味なんですが…σ(^_^;



案の定、Effaからは結局、チケットが見つかったという連絡はナシ。

メールも特筆するようなものはナシ。
それはそれで良いことなのだけれど。

ネットに繋がったとはいえ、写真のアップロードに時間が掛かるのはここも同じ。
しかも途中で接続が何度も切れたり…f(^_^;
メールを送ることすらままならない。

そんなこんなをしているうちに12時近くに。
しかもその頃には、何をどう頑張ってもネットに繋がらなくなった…orz
これはもう、お金を掛けてでも、HotSpotかなにかで接続した方が早いのでは?

不本意ながら、PC一式をバッグに入れて、部屋を出る。

しかし今日はまず何よりも、お金をおろせるかどうか試さないと(笑)
残りはあと約50ユーロ。
もし今日おろせなければ、節約しないとこの週末で両替が必要だ。
銀行は閉まってるわけだし、ホテルか街の両替屋しかない。

そんな状況の中、幸い、お金をおろすことに成功!!
お試しサイズのシャンプーとコンディショナーもゲット。

で、ネット接続。
前回ミュンヘンに来たときには、HotSpotあります、と書いているカフェが結構あった。
SonnenStr.の向こうにあるBohne&Malzは、確か前回か前々回、朝まで飲んでてクラクラしながら、ネットに繋いだ記憶がある(笑)←どっちもアフターショウパーティー帰り。
あそこなら使えるのでは?

と思って行ったけれど、何も書いていないf(^_^;

それどころか、他のカフェも全部、そういった表示がない。
カフェの多いSendlinger Torの向こうのエリアに、試しに行ってみたけれど、どこの店にもそういった表示がない。

どういうこと?
スマホが普及しすぎて、不要になった?
それはあり得るけれど、あまりにも変化しすぎだ(笑)

で、適当に歩いているうちに、なんだかイベントの準備をしているエリアにぶち当たった。
警察がフェンスの設置をしているので、閉められる前に入ってみたけれど、ここは何?



今の私は喉が渇いたので、すぐそこのスーパーに水を買いに行きたいのに、フェンスに阻まれて行けない(笑)

こんな厳重な警備をされて、いったい何のイベント?と疑問MAXだったけれど、途中目に入った女性が着ていたTシャツの背中のプリントを見て納得。

Schwule Festival(シュヴーレ・フェスティバル)

シュヴーレ、つまりホモのお祭りだ(笑)
6年前、ゲーテに通っているときに、Sendlinger Torの向こうはゲイの町で危ない、といわれたことがあるけれど、危ないかどうかはともかく、実際こういう通りがあるということだ(笑)

で、わかってみれば、どの屋台も男ばっかり(笑)
女性がいるなぁ、と思ったら、その屋台は女性のみ…f(^_^;

さすがにここでビールを飲んだりする勇気はない。
だってオトコに縁がないかもしれないがf(^_^;、女には興味ないぞ!!←強く主張
なので、遠回りしてスーパーで水を買い、もと来た道へ戻る。


見たことのある通りまで来て、以前Rüdeが教えてくれた事務所の場所は、ここだと思うんだけどなぁ、と訝る。
でも、もしそうであっても、今日は誰もいないだろう(笑)
震災の直後、Peterから2度ほどメールが来て以来、彼らとはまったく音信不通。
ファンクラブのリーダー・Christophですら、6月のはじめに会ったきりだというし。
しかも今週末は、MarcがFertig Los!にくっついて野外ライブに行ってるので、誰かが事務所にいるということは考えられない。

もちろん、前にRüdeと昼メシを食べにきたカフェにも、ヤツの姿はない。
それ以上にどのカフェにもHotSpot使えますの表示がない(笑)

でもまぁ、そろそろどこかで食事しよう、とちょっとかっこいいカフェに。
ついでにPCを開けて見てみるが、沢山上がってくる無線電波の中にHotSpotの表示はない。orz

Hellesと小さいシーザーサラダを頼んだ。
が。



これのどこが小さいんですか?f(^_^;

もっともその後、隣のテーブルに運ばれてきた通常サイズのサラダを見て、とても納得。
文字通り山盛りだよ…f(^_^;


昔よく通ったネットカフェがTalにあるが、あそこへ行くならLANケーブルが必要だ。
あいにく部屋に置いてきてしまったし、今からだとバイエルン-ハンブルガーSVの試合時間と重なるので、まずは他を探しつつ戻ろう。

と、Hauptbahenhof近くのスタバで、「Free Internet」の表示を発見!
勇んで入って、PCを開いてみる。

が、何の電波も拾いませんが…f(^_^;
何か拾ってくれてればともかく、これでは店員にも訊きようがない。
そうこうするうちに15時半。
もういいから、昨日Schwanthaler str.で見かけた、サッカーが観られそうなイタリアンの店に行こう。

すると道すがら、Schiller str.で、Sport-Cafeという表示の店を発見!!
覗いてみると、案の定バイエルン-ハンブルガーの試合観戦中!!
ここで見よう!!

一足先に入店したおじさんと奥の小さなテーブルをシェアする。
店内は主におっさん&お兄さんたちで暑苦しい(笑)
しかも冷房は天井の扇風機が回るだけ!!暑い~!!(笑)

するとすぐファン・ヴイテンが先制!
さらにつづけて、わが愛するリベリが2点目♪





前半のうちに3点目をロッベンが押し込んで、試合は決まったも同然。いいぞハゲ!←褒め言葉
でも誰も席を立って帰ったりしない(笑)
こっちもHelles2杯目注文♪

更に後半に入って、マリオ・ゴメスとオリッチが得点して、5-0でバイエルン圧勝♪
やっぱラーム以上の左サイドバックは、このチームにはいないね(笑)

クソ暑い中でビール2杯飲んだもんで、結構回る~(笑)
もともと一度ホテルに戻る予定だったので、部屋でしばし休憩。


さてどうしようか。
部屋の中では相変わらずネットに繋がらない。
Talのネットカフェに行ってみるか。

店がなくなっていた場合のショックを和らげるために、Isartorまで行ってしまって、戻ってくる手段を執った。
そして案の定、ネットカフェはなくなっていた…f(^_^;

さあ、これでもう手持ちのカードはなくなった。
自分のノートを接続できる店なんてのは元々少なかったし。
帰り道、たまたま見つけた店で訊いてみても、ネット接続はそこに設置されているPCのみだといわれたし。

でもまだ諦めてはいない。

部屋に戻ってきてPCを開いたら、まったく何の電波も拾わないので、いくらなんでもそれはあり得ない、とPCを立ち上げ直す。
すると電波はちゃんと拾うし、接続状態にもなった。
朝と違って、Facebookを開こうとしても、ID・PW画面にはならなかったのだが。

スタバで接続できなかったのは、ずっとスリープ状態で持ち歩いていたからかもしれない。
だったら明日の夕方、もう一度あそこでチャレンジしてみようか。
それに明日、ピナコテーケンに行ったついでに、大学周辺にまで足を伸ばして、接続できそうな店を探しても良いし。

それでもダメなら月曜日にMax-PlanckのBibliothekに行ってみよう。
あそこなら自分のPCを繋げられるかも。←目的それか?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事