Der König Hat Eselsohren

佐野元春 & The Coyote Band「ソウルボーイへの伝言」@クラブチッタ川崎



いやはや、もう、これ、なんと言ったらいいやら。

ライブ自体、昨年の11月以来。
本当は年末12月25日にチケットとってたけれど、仕事の状況から、とてもじゃないが行ってる場合じゃない、と判断して断念。

で、このツアー、川崎と赤坂をとっていたけれど、10月12日川崎が台風15号直撃で中止、その後の赤坂は都合で行けなくなってしまった。
川崎が延期なのか中止なのか、発表がないまま、今年のロッキン・クリスマスの申し込みがあったんで、ここは思い切って、珍しく2日間行くぞ!!とチケットをとったら、なんと川崎の開催がロッキン・クリスマスの前日!!
予定外の3連チャン!!Σ( ̄□ ̄;

しかも、平日に川崎って、めちゃくちゃ遠くて大変!!(T-T)

しか~し!!
これを諦めるわけには行かない!!
なぜなら!!

A18なんていう、とんでもない番号が来ちゃったからだ!!

オールスタンディングで、この番号。
最前列決定!!

いや~、月曜日で良かったよ。
いったん、うちに帰って、荷物を最小限にして参戦!!
しかも、とれた場所が、最前列ほぼ真ん中!!

もはや、元春以外に見ようがない!!
見たくなくても、他が見えないといっても、過言ではない!!f(^_^;

超・至近距離!!

ドイツで慣れてるから、もはやそこまで高揚感はないが(オイオイ)、まぁ、かれこれ25年くらい、元春のライブを見に来ていて、最前列は初めてじゃないかな?f(^_^;

それでも、この年齢層にオールスタンディングは、さすがに厳しいだろう。
斜め後ろの人、「膝が~」っつってるぞ(笑)


それにしても、オールフラットな会場なので、前に全く遮るものがないのは非常にありがたい。
しかも、図らずも、ツアーラストになっちゃったからな。

どうせ来年の40周年ツアーは見られないんだから、これくらいツイていてもバチは当たらないだろう(笑)

それにしても、最前列だと、ドリンクも取りに行けない。
まぁ、最前列じゃなくても、開演前にドリンク取れなかった人が多かったようで、いったん外に出てから、ぐるっと回ったところで、ドリンク並べられてて、それ取りに行く人多かったけどさ。

ただ、そんなに寒い日じゃなかったとはいえ、外気が吹き込むところで、缶ビール(しかもハイネケン、不味い)を飲み干すって、結構しんどい…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事