Der König Hat Eselsohren

佐野元春&THE COYOTE BAND@戸田市文化会館

今日から、今何処ツアー開始。
まぁ、来週の福岡に向けて、ウォーミングアップってところかな?(笑)
席も2階席で、しかも最前列ですらないし…f(^_^;

が、福岡LINEグループでやりとりしていたら、なんと今日、およよさんたちとは席2つ挟んだところということが判明。
どんだけ近いんだよ(笑)

さて、戸田なんて初めて行くんだが。
駅からホールまで人がズラズラ歩いているので、間違いようがなかった(笑)

そして、2階席の2列目とはいえ、ちょうど前の席の人が座りっぱなしだったこともあって、眼鏡さえ掛ければ、視界良好!!


で、途中まではアルバムそのままの曲順で、バックにPVの映像を交えつつ、ところどころ歌詞も流れつつ、と今までにない演出。
全面的に歌詞が表示されるわけではなくて、ピンポイントに流れるのがちょうどいい。

つーか、歌詞をきちんと確認したことがほぼないのに、1年弱も聴いていると大体歌えるようになってる、って、やっぱ母国語ってスゴいな…。


その後は、COYOTEスタンダードと、今回のアルバムの曲を行き来して、本編終了。

で、アンコールがやたら短い上に、3度目でようやく元春クラシックだ!と思ったら、Sweet16と約束の橋だけで終了?!

なんと2時間弱で終わっちゃったよ!!Σ( ̄□ ̄;)
珍しい!!
9時頃まで掛かるつもりでいたのに…(笑)

まぁ、早く帰れるのはありがたいし、途中、声があまり出てないな~というところはあったものの、内容的にはびっちりと詰まっていて文句のつけようがなかったんで、これはこれでありか。

ん~、でも、あと1時間は歌うつもりだったんだけどな~(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事