Der König Hat Eselsohren

BahnCard(バーンカード)



4月に申し込んでおいたBahnCard25がようやく届きました。
コレを使うと、DB(ドイツの国鉄)2等車両が25%引きになります。
申し込んですぐに、紙の仮カードは来ていたんですが、これで自販機でも切符を買える(笑)
ドイツだけじゃなく、オーストリアとスイスでも割引になるということだし、
ミュンヘンからだったらどっちもそう遠くないし。
ウィーンももう一度行くつもりでいたから2泊くらいで行きたいけれど、
実はもうちょっと、日本からワザワザ行くのはどうかなぁ?という感じのところを、
早速ネットで色々調べて計画を練ってます…意外と近くてびっくり!!(謎笑)

ところで、実際にBahnCardを知っている人だったら、却ってこの写真を見て不思議に思うはず。
普通は写真入りだし、色だって赤と白のはずだし…。

実は今回のこのカード、W杯向けだ!!
私も、バラックがTVでCMやってるのを見て、初めて知ったんだもん(笑)
それまでは、別にBahnCardなんて無くてもイイかな~、と思ってたのに…f(^ー^;
まぁね。持っておくだけでも、後々記念になるし。
それはさておき、W杯向けということで、19EURと安い分、使用期限は今年の7月31日までです。

が。

なんとW杯でドイツが勝ち進むにつれて、自動的に期限が1か月ずつ延長されて、
優勝しちゃった場合には今年いっぱい有効になるんだそうな(笑)
さすがに優勝は無理だろうけど、いくらなんでもベスト16には残るだろうから、
帰国するギリギリまであちこち行きまくろうっと!!


ってことで、今週末はゆっくりするつもりだったけれど、どこか行きたくなってきたなぁ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事