Der König Hat Eselsohren

Mannheim

チェックアウトから次のチェックインまでの時間が微妙に合わないので、絶対にここで乗り換えることになるマンハイムでの乗り継ぎ時間を2時間とって、町中をぶらつく。

さすがに日曜日なのでどこも開いていないし、何なら駅のあたりは荒んだ感じ(笑)

とはいえ、最初の名所・給水塔に到着。

公園も含めて、結構いい感じじゃないか。


で、ここから東に向かって延びるメインストリート。
今日はどこもかしこも休みだけれど、これ、店が開いている常態だったら、結構華やかな町並みだと思う。

一通り、どころか、結構な揃い方で、生活しやすそう。


途中のParadeplatz。

ここは…あまりよろしくない雰囲気が充満しておるなf(^_^;

ここを左折していった先が、選帝侯宮殿。

特に興味があるわけではないけれど、何なら城の内部見学でも、と思ったが、どれくらいの時間が掛かるか聞いてみたら、じっくり見て回って1時間から1時間半だと。
電車の出発まで既に1時間切ってるだけに、さすがにちょっとムリ。

元来た方へと戻っていって、ちょっとビールやワインで休憩できそうな店を見つけたものの、さすがに10~15分で飲むのもどうかと思って、ここもやめておいた(笑)

ちょっと2時間では足りなかったか。
でも、よほどの用事でもない限り、わざわざまた来るほどの感じではないなぁ…f(^_^;

や、ディスってるわけではないんだけどね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事