アリゾナマニアの知ったか発言集

5勝7敗

・残り4試合の対戦相手はSF(10-2)、CLE(4-8)、CIN(7-5)、SEA(5-7)。3試合がホーム
・RBウェルズ、TEヒープ、Pザスタディルらが水木の練習で制限付き


今シーズンのスケジュール
http://www.azcardinals.com/gameday/season-schedule.html

残り4試合は
 第14週 ホーム SF(10-2)
 第15週 ホーム CLE(4-8)
 第16週 アウェー CIN(7-5)
 第17週 ホーム SEA(5-7)

 SFの地区優勝が第13週で決まりました。独走だったので事実上はとっくに決まってた印象です。今年のSFは本当に強いのでせっかくだから一気にスーパーボウルまで行ってほしいと思います。

 もしSFがスーパーボウルに行ったらNFC西地区は地区再編後に所属全チームがスーパーボウルに進出したことになるんじゃないかと思ったんですが、地区再編は2002年シーズンからで、STLは地区再編「前」の最後のシーズンだった2001年シーズンの第36回スーパーボウルに出たのが最後でした。惜しい。

 SEAは2005年シーズンの第40回スーパーボウルに出場、アリゾナは2008年シーズンの第43回スーパーボウルに出場。最弱地区だのお荷物地区だの言われてるけど、プレイオフでは勝負強いところを見せてる。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Super_Bowl_champions

 一応まだアリゾナにもワイルドカードでのプレイオフ進出の可能性は残ってます。でもそれは今週のSF戦に勝ったら改めて希望を持つことにするべきかな。そのあとのCIN戦も好調なうえにアリゾナにとっては久々の寒冷地での試合だから厳しい。


Rally A Morale Booster
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Rally-A-Morale-Booster/a2263a68-2d97-40de-b88d-20b70466d6c5

先発RBビーニー・ウェルズが水曜の練習休み。ずっと痛めてる膝だけでなく、今回は親指とハムストリングにも問題があるそうです。でも木曜は制限付きながら練習に復帰。水曜に休むのはここのところ毎週だから今週も試合には出場できるでしょう。

先発QBケビン・コッブ(右足爪先を痛めていた)はinjury reportから名前が消えてます。ということはフル練習してるみたい。

先発TEトッド・ヒープ(ハムストリング)は今週も制限付きで練習してます。第12週に試合復帰したけどDAL戦はまた欠場でした。ヒープをパスターゲットにデザインしたプレーがあるのにヒープが出てないから使えないとウィゼンハントHCも嘆いてます。ヒープはBAL時代もハムストリング痛が長引いたことがあるみたいです。

先発FSケリー・ローズ(第5週MIN戦で足を骨折して7試合欠場中)は先週に練習復帰してて水曜の練習ではだいぶ動きも良くなってるそうです。今シーズン中の復帰を見込んでるからこそIRに入れなかったんだけど、ローズ不在の間にFSは3番手Sラシャード・ジョンソンとCBリチャード・マーシャル(パスシチュエーションでFSに入る)の併用が上手くいってるのでコーチ陣はローズの試合復帰を焦ってません。意外な流れ。


A concern at punter
http://www.azcentral.com/members/Blog/KentSomers/150377

Pデイブ・ザスタディルはDAL戦の4Qに相手PRをタックルしにいったときに上腕二頭筋を痛めていたそうです。水木とも制限付きながら練習できているのでSF戦に出場できそうなんですが、使えない場合を考えてPクリス・ブライアン(前NYJ、その前はTB)とPロバート・マローン(前DET、その前はこちらもTB)という2人のパンターを練習に参加させてるそうです。

第5週MIN戦にザスタディルが出場できなかったときは去年までアリゾナにいたPベン・グレアムが1週だけ再加入して試合に出たけど、グレアムは現在DETにいるそうです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事