アリゾナマニアの知ったか発言集

5巡bでRBのT.J.ローガン

・5巡179位でRBのT.J.ローガン(ノースカロライナ大)を指名
・5-9の小兵。40ヤードを4.37秒で走るだけでなく加速力がある
・キックリターナーとして5回のリターンTD。RBとしてはサードダウンバック向き


Speedy Running Back T.J. Logan Added To Fold
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Speedy-Running-Back-TJ-Logan-Added-To-Fold/221d6d58-973f-4861-b313-115f14577439

5巡179位でRB T.J.ローガン(ノースカロライナ大、5-9、196)を指名。5巡2つ目の指名権。

スティーブ・カイムGMは以前から注目していたそうです。コンバインで40ヤードを4.37秒で走ったスピードがあり、去年キックリターナーで平均32.9ヤード、2回のリターンTDを決めてる。ただ大学ではパントリターンのほうは1度もやってない。

本人は「自分のスピードに誇りを持っている。相手が自分ほど早くないと感じたら砂埃の向こうに置き去りにしたい」。


http://www.nfl.com/draft/2017/profiles/t.j.-logan?id=2558273

長所:ロケット級のスピード。素早く加速し相手に触れられることなく駆け抜ける。減速せずに方向転換できる。カットにもキレがある。

短所:サイズ不足。タックルされた後にヤードを稼ぐ下半身の強さはない。走路の見定めが悪い。ボール保持が悪くてファンブルが多い。

 2013 533ヤード(平均5.7y) 4TD キャッチ124y KR平均26.9y 2TD
 2014 582ヤード(平均4.9y) 3TD キャッチ144y KR平均25.3y 1TD
 2015 400ヤード(平均6.1y) 5TD キャッチ151y 1TD KR平均23.4y
 2016 650ヤード(平均5.4y) 7TD キャッチ244y 3TD KR平均32.9y 2TD

大学では2年のとき9試合先発したけど3年時に一学年下のElijah Hood(今年7巡でOAKに指名された)に先発を奪われて2シーズンは2番手。



ようやくKR強化に本格的に取り組んだ印象。これで結果が出なければカバーユニットが悪い(=STコーチが無能)ことが白日の下となる。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事