アリゾナマニアの知ったか発言集

6巡でCBルディ・フォード

・6巡208位でCBルディ・フォード(オーバーン大)を指名
・大学時代SもアリゾナはCBでとして指名
・この選手も40ヤード4.37秒(3巡のWR、5巡のRBと同タイム)
・7巡221位+7巡231位をOAKに出して6巡208位にトレードアップ


Speedy Running Back T.J. Logan Added To Fold
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Speedy-Running-Back-TJ-Logan-Added-To-Fold/221d6d58-973f-4861-b313-115f14577439

6巡208位でCBルディ・フォード(オーバーン大、5-11、205)を指名。

今ドラフトで3度目の指名権トレード。7巡221位+7巡231位をOAKにトレードに出して、6巡208位を獲得。なのでこの選手が今年アリゾナ最後の指名。

大学時代はSだったけどアリゾナはCBで育成する方針。Pro Dayで40ヤードを4.37秒で走ってます(3巡WRウィリアムズ、5巡RBローガンもまったく同じ4.37秒)。本人は足を手術した回復途上でこのタイムが出たから万全の状態なら4.2秒台も出ると言ってる。

スティーブ・カイムGMはフォードが大学でスロットWRのカバーをしていたから適応も早いだろうと言ってます。「アウトサイドCBのほうが簡単なはずだ。インサイドでのカバーは目を使ってプレーを予測しなくてはいけない。必要なスキルは持ってると思う。あとは彼次第だ」。


http://www.nfl.com/draft/2017/profiles/rudy-ford?id=2558174

長所:タックルが良い。アグレッシブなヒッター。パスカットが上手い。

短所:下半身の動きが固い。マンカバーで置き去りにされることがよくある。方向転換で減速してしまう。Sとしては軽量。

 2013 5タックル 1PD
 2014 93タックル 4TFL 1サック 3INT 1PD 1FF
 2015 118タックル 3TFL 1サック 2INT(1リターンTD) 2PD 2FF
 2016 64タックル 5.5TFL 7PD

高校時代はRB。入学2年目から先発S。



大学時代SでプロでCB転向というとジャスティン・ベセルと同じパターン(ベセルは加入2年目に本格転向)。CBで使えなければSに戻せば良いだけなんだけど、今のアリゾナはSは層が厚くてCBが手薄なんですよね。ただでさえブランドン・ウィリアムズ(去年のドラフト3巡)という大学4年時にRBからCBに転向したばかりの素材型を抱えてる。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事