アリゾナマニアの知ったか発言集

5巡aでOTウィル・ホールデン

・5巡157位でOTウィル・ホールデン(バンダービルト大)を指名
・6-7の長身。スピードはないが体の軸がしっかりしているランブロッカー
・2年続けてOLを2人指名して控えに若手が増えた


Speedy Running Back T.J. Logan Added To Fold
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Speedy-Running-Back-TJ-Logan-Added-To-Fold/221d6d58-973f-4861-b313-115f14577439

5巡157位でOTウィル・ホールデン(バンダービルト大、6-7、311)を指名。4巡OGドリアン・ジョンソンに続いて2人目のOL。

スティーブ・カイムGMは先発OTジャレッド・ベルディア(身長6-8)との共通点を見出してるようです。「理想的なLTは重心が低いくて身長が高くて運動能力も高い選手だ。2人ともそれには当てはまらない。でもともにテクニシャンだし自分の限られた能力をどう使えば良いかを理解している」。

本人は複雑なプレーコールをスナップ前に理解していることは重要であり、自分はそれができるスマートな選手であるというプライドを持ってるそうです。


http://www.nfl.com/draft/2017/profiles/william-holden?id=2558084

4巡OGジョンソンと同じくランブロックが得意な選手。ボディバランスが良くて体の軸がしっかりしている。パワーがある。ただクイックネスはそれほどない。腕が短いことがパスプロテクションに響いている。

大学では3年間スターターでLTとRTどちらも経験している。40ヤード走5.47秒。



4巡・5巡で続けてOL指名というと2012年の4巡OTボビー・マッシー、5巡OGセニオ・ケレメーテを思い出します。その年は7巡でもOTネイト・ポッターを指名してました。たった5年前なのにマッシーの移籍と1巡WRフロイドの解雇で2012年ドラフト組は6巡CBジャスティン・ベセルしか残ってないんですね。

OTの控えを補充するのに5巡を使う必要はないので、先発ジャレッド・ベルディア(5年契約の4年目)の後継候補という思惑かな。控えOTにはジョン・ウェツェルやウルリック・ジョンがいて25歳と24歳でまだ若い。

去年の4巡C/OGエバン・ボーム、5巡OT/OGコール・トナーもいるし同世代で高めあってほしい。グッドウィンOC(実質OLコーチ)にじっくり育ててほしいけどいつまでチームにいるかという問題はある。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事