アリゾナマニアの知ったか発言集

コーチに動きがあるか

・トッド・ヘイリー(元アリゾナのOC、前KCのHC)が戻ってくるかも
・レイ・ホートンDCがSTLの後任HC候補として面接を受けた
・人事部門ナンバー2のスティーブ・カイムもSTLの後任GM候補になってる
・PSにいた6選手と契約、ほかに3選手が加入


Cardinals expected to talk with Todd Haley
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2012/01/05/20120105arizona-cardinals-todd-haley-possible-return.html

先月チーフスHCを解任されたトッド・ヘイリーと接触するみたいです。2007年ウィゼンハントHC就任とともにOCになって2008年シーズンのスーパーボウル進出に貢献、そのすぐあとKCに引き抜かれてました。KCのHCとしては19勝27敗、今シーズン5勝8敗の時点で解任でした。

アリゾナのOCにはヘイリーOC時代はWRコーチだったマイク・ミラーがいるので、ヘイリーを別の肩書きにする(Offensive Consultantとか)かヘイリーをOCにしてミラーを少し降格(Passing Game Coordinatorとか)にする必要も出てきますけど、WRフィッツジェラルドほか当時からの選手からは信頼されてます。熱い性格で口もちょっと悪いからアリゾナのOC時代はWRボルディンやQBワーナーと口論したりしたけど、戻ってくるなら今度は誰が楯突くんだろうかとかいろいろ楽しみも増えます。

いまのところ接触してるのはアリゾナだけのようですがOC候補として興味を持っているチームはほかにもありそう。


Horton interviews with Rams
http://www.azcentral.com/members/Blog/KentSomers/152313

なんとレイ・ホートンDCがSTLの後任HC候補として面接を受けたそうです。まだアリゾナで1年しかやってないのに。HCにという話で栄転になるからチームも面接許可を出したみたい。STLの本命はジェフ・フィッシャー(前TENのHC)だと言われてるからそっちで決まってくれることを願います。

ホートンDCは3年契約のまだ1年終了だからHC栄転の場合以外はアリゾナに残留します。つまりフィッシャーHC・ホートンDCという形でSTLが引き抜くことは拒絶できます。HC候補にきちんと黒人を入れたという実績が欲しかっただけかもしれないけどこのニュースは焦る。

昨日の時点でSTLがスティーブ・カイムに対して後任GM候補として面接許可を申請してきてるという話を目にしただけで正直不愉快だったんですが、両取りなんてされたら本当に困る。片方だけでも困る。

カイムはアリゾナのフロントにいる人物。Director of Player Personnelという肩書きでロッド・グレーブスGMに次いで人事部門のナンバー2。カレッジ担当スカウトとプロ担当スカウトをとりまとめています。もとは東部地区担当のいちカレッジスカウトだったけどDivision II所属のクラリオン大にいたOTレジー・ウェルズ(元先発LG、2003年ドラフト6巡、いまはCARにいる)を発掘するなど実績を上げてスカウト部長になりさらに人事担当の取締役になったというたたき上げの人物。他チームからも評価が高いという話は以前から聞いてました。


Adding bodies for the offseason
http://blog.azcardinals.com/2012/01/05/adding-bodies-for-the-offseason/

PSにいた6人、それと別に3選手と契約。"futures deal"となっているのでようするに1年契約と考えていいでしょう。

PSからは
 54 ILB Quan Sturdivant(2011年アリゾナのドラフト6巡、ノースカロライナ大)
 37 RB William Powell(2011年のルーキーFA加入、カンザス州立大)
 44 TE Steve Skelton(2011年のルーキーFA加入、QBスケルトンの弟、フォーダム大)
 62 C Ryan Bartholomew(2011年BALのルーキーFA、開幕時からアリゾナのPS。シラキュース大)
 60 DT Ricky Lumpkin(2011年のルーキーFA加入、ケンタッキー大)
 32 CB Korey Lindsey(2011年CINのドラフト7巡、開幕直前にアリゾナ53人枠加入→解雇のあとPS。サザンイリノイ大)

 61 OG Chris Stewart(2011年NYJのルーキーFA、ノートルダム大)
 57 OLB Antonio Coleman(2010年BUFのルーキーFA、オーバーン大)
 80 TE Martell Webb(2011年PHIのルーキーFA、NYJとTBのPS。ミシガン大)

 OLBコールマンはルーキーFA加入ながら開幕ロースター入りして2010年に8試合に出場、2011年は開幕前に解雇されてNYGのPSにいたけどBUFに呼び戻されて3試合に出場。通算で16タックルを記録してます。4-3のDEだけどアリゾナでは3-4のOLB。

 PSにいた7選手(本来は8人だけどCBマーシェイ・グリーンが最終週SEA戦の前日に53人枠へ昇格して1枠空いてた)のうちWR Jaymar Johnsonとだけは契約せず。

http://www.azcardinals.com/team/roster.html

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事